2009年3月アーカイブ

SR400 サーキットデビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は水曜日で定休日をいただいておりましたので、今年初めてサーキットに行ってきました。

20090326-P1001149.JPG20090326-P1001155.JPG20090326-P1001159.JPG20090326-P1001175.JPG

今回は以前ブログでご紹介した「SR400」でスポーツ走行に参加してきました。
火曜の夜にやっと組み上がったばかりの車体でちゃんと走るかどうか心配なままの状態でした・・・

走り出しと以外にいい感じ?
タイムはお恥ずかしいレベルなので言えませんが、「バイク屋で最低限」と言われたところはクリアできました。

20090326-P1001170.JPG20090326-P1001164.JPG20090326-P1001178.JPG
さて、次回は気になったところを改善してもう少しタイムアップを目指します。
その前に腹の肉を削って軽量化しなくちゃ・・・
みっともない!

グルメ情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお客様とお花見の作戦会議で焼き鳥やさんへ

20090326-P1001143.JPG

中央区薬院にある 「とりかわ 粋恭 薬院店」 にお邪魔しました。

ここのとりかわは一味違います。
串にクルクルと巻かれていて、表面はカリカリです。
好みはあると思いますが、皮が苦手な方も意外にいけると思います。

一度ご賞味あれ!

大宰府天満宮にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090326-P1001083.JPG20090326-P1001078.JPG

きのうは休みだったのでドライブついでに大宰府天満宮に梅の花を見に行ってきました。

20090326-P1001079.JPG20090326-P1001080.JPG

今年は梅の時期も少し早まっているようで、ちょっと遅かったようです。
でも、なかなかゆっくりできる日は無いので少しだけでもほっとできる時間は大切です。

20090326-P1001081.JPG20090326-P1001082.JPG

何だかいろいろなことを考えてしまった一日でした・・・

XJR1300 カスタム

| コメント(0) | トラックバック(0)

XJR1300のカスタム車両の紹介です。

20090310-xjr1300r.JPG20090310-xjr1300r (1).JPG20090310-xjr1300r (2).JPG

2台ともに「XJR1200R」のカウルを移植しました。
特別な加工はそう必要ありませんが、サイドにステーを溶接する必要があります。

いろいろなカスタムご相談下さい。

マナーアップ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からショートツーリングに行ってきました。

20090309-P1001052.JPG20090309-P1001053.JPG

ツーリング中いろいろなお話をしましたが、そのなかでちょっと気になることが・・・

写真に写っているある方が、自宅前で暖気運転をしていると上の階から「うるさいっ!」という大声とともに電球を投げ付けられたそうです・・・

日曜の朝ということもありお休み中の方もおられるでしょうから少し気をつかうべきですね。
(しかし、物投げ付けるのはやりすぎ)

マナー良くオートバイライフを楽しみましょう!

温泉!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日嬉野温泉に行ってきました。

温泉は部屋に専用露天・大露天・大浴室といろいろな種類がありとてもリラックスできました。

20090310-P1000986.JPG20090310-P1000981.JPG

料理は佐賀牛のしゃぶしゃぶ!

20090310-P1000982.JPG20090310-P1000983.JPG20090310-P1000984.JPG20090310-P1000985.JPG
お肉はやわらかく甘味のある素晴らしいものでした。
特製湯豆腐もすごくミルキーで最高!

20090310-P1000987.JPG20090310-P1000988.JPG20090310-P1000989.JPG20090310-P1000990.JPG
中庭には梅が美しく咲いていました。

人間たまにはゆっくりすることも大事ですね!

博多名物 ごまさば

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はグルメ情報!

博多は料理が安くて美味しい街です。
明太子・ラーメン・もつ鍋などが有名ですが
「ごまさば」を忘れてはいけません。

最近は芋焼酎「黒霧島」のTVCMにも出てきますよね!

20090310-P1000996.JPG20090310-P1000997.JPG20090310-P1000998.JPG

博多駅前にある 「はじめの一歩」 さんにいってきました。
秘伝のタレとゴマで新鮮なサバが更に美味しくいただけます。
一度ご賞味あれ!

バイクで脳を鍛える!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニンテンドーDS用ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で知られる東北大学加齢医学研究所・川島隆太教授が「二輪車乗車と脳の活性化の関係」についての研究結果を発表されました。

 川島教授は、二輪車に乗車した時の脳の変化を調べた結果、運転者の脳が活性化されること、ストレス軽減や脳と心の健康にポジティブな影響を与えることを立証したと主張。
「二輪車を運転することで、身体不調の改善や仕事のミス軽減につながる効果がある」と説明されました。

 また、「楽さや便利性を求められる文化の中で、脳も体も使わなくていいという時代になってきている。しかし、私は今回の実験で、バイクのような努力と緊張感を強いられるものは脳の活性化に必要だと思います」と説いた。

この研究はヤマハ発動機と共同研究したものです。
ヤマハ発動機からの発表はこちら ⇒ YAMAHA

BGM

| コメント(0) | トラックバック(0)

店内のBGMはスタッフ全員の持ち回りで担当しています。
今回はわたくし店長の番・・・

20090310-P1000999.JPG20090310-P1001000.JPG20090310-P1001002.JPG20090310-P1001003.JPG

今回は春の心地よい風とともに聞き流せる音楽を選んでみました。

超有名な楽曲をJAZZ調にアレンジしたものなどコーヒー片手に時間を過ごせる感じです。

コーヒー準備してご来店お待ちしています!

バイク 盗難状況

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当に嫌な話ですが、相変わらずバイクの盗難はあっています。

平成20年の暫定資料が出ましたのでご紹介します。

福岡県内で最も発生件数が多かった「ワースト10」
注意:下記のデータは発生件数順ではありません
 ・小倉南区
 ・八幡西区
 ・福岡市東区
 ・福岡市博多区
 ・福岡市中央区
 ・福岡市南区
 ・福岡市城南区
 ・福岡市早良区
 ・久留米市
 ・飯塚市

どの地域でもほとんど盗難が発生しています。

YSP大濠では大切なオートバイを守る為、下記のような
グッズをお奨めしています。

20090309-bikecover.jpg20090309-intercepter.jpg20090309-imobi.jpg

・バイクカバーはオートバイを雨や紫外線から守ってくれるだけではなく、犯罪者にオートバイの車種を簡単には解らせないので盗難防止の抑止力にもなってくれます。

・ワイヤーロックは短時間で盗難作業を終わらせたい犯罪者の邪魔をし、ワイヤーロックの存在を見せることで諦めさせる効果があります。

・アラームイモビアイザーは犯罪者がオートバイに触れた場合、警報が鳴ることで威嚇しします。
更に電気的にエンジンが始動しないように電源をカットしてしまいます。

詳しい情報はこちら ⇒ ワイズギア

唐戸市場 行きたかったなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は今シーズン初のお客様とのツーリングでした。

目的地は「唐戸市場」!
新鮮な魚介を用いたお寿司が美味しいと有名です。

20090301-DVC00008.JPG20090301-DVC00009.JPG

今回は工場長に引率をお願いしたので私はお留守番・・・

お客様に話を聞くと「海鮮丼うまかったバイ!」ですと・・・
来週は私の番!
どこに行くかお楽しみに!

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。