2008年11月アーカイブ

電動自転車 

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですが「電動アシスト自転車」ってご存知でしょうか?

ヤマハは「PAS」シリーズをずいぶん前から販売しております。
最近はそうないもののガソリンの高騰や、環境問題から注目されている乗り物です。

20081130-P1000485.JPG20081130-P1000486.JPG20081130-P1000487.JPG20081130-P1000488.JPG

今年発売の「PAS Brace」はスタイルが非常に良く人気です。
詳しくはこちらまで ⇒ 「PAS」
展示中ですのでお気軽にご来店ください!

ひどい話です・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、定期点検を終えたばかりのお客様より一報が入りました。

「点検してもらったばっかりなんですが、盗難未遂にあいました・・・」と

車両を引き取りに向かったところ、鍵穴にはハサミらしき金属片が刺さったまま
さらに盗れなかった腹いせに消化剤をぶちまけられていました。
20081129-P1000484.JPG20081129-P1000483.JPG

「こんなことする奴なんか○んでしまえばいいのに!」と思えるくらいひどい仕打ちでした。

このお客様は 盗難保険 に加入してありましたので全て保険で修理できますが怒りと不安は消えないでしょうねぇ・・・

こんなひどいことをする人間がいなくなることが一番ですが、そうもいかないのが現実です。

みなさんも盗難にたいして何らかの対策が必要かもしれません。
・盗難保険
・盗難警報機
・バイクカバー
・ロック類
・グッドライダー防犯登録
等など

ご心配な方はお気軽にご相談ください。

’94ノリックレプリカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年10月 若くして不慮の事故により伝説のライダーとなってしまった
「阿部 典史」選手
20081128-norick00.jpg

20081128-norick01.jpg
1994年 初めてWGPに参戦した際に着用していたヘルメットを忠実に再現した「レプリカモデル」が限定受注生産で発売されます。
20081128-norick03.jpg20081128-norick04.jpg

★★受注締切 12月15日(月)★★
注意:受注数により3月以降のお渡しになる場合があります。

2輪業界発展のためいろいろな活動を積極的にしてくれていたノリック・・・
忘れません!

50cc 1300kmの旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日ブレーキの修理立ち寄られたお客様のバイクを見て、「もしかして!?」と思いナンバープレートを見てみると・・・
なんと埼玉県の所沢ナンバー!

20081125-P1000473.JPG20081125-P1000474.JPG

50ccなのでもちろん下道で1300kmくらいを走ってこられたそうです・・・すごい。
九州を一周してまた埼玉まで自走ということです。

「がんばって!」

来月はクリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

ほんとに時が過ぎるのは早く、あっという間に2008年も終わりそうです。

昨日近所にすごくきれいなイルミネーションを見かけたのでご紹介します。

20081125-P1000472.JPG

あと1月でクリスマスですねぇ・・・
きっと街中きれいな光に包まれるのでしょう。
楽しみです。

うちのスタッフの○○君は訳あってちょいと寂しいみたいです・・・しかし、そんな時はみんなでワイワイやるクリスマスを計画すればいいのです!
私は例年の通り飲み仲間と・・・
20081125-P1000004.JPG

由布院の森号

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、初めて「由布院の森号」に乗ってきました。

20081122-P1000412.JPG20081122-P1000413.JPG20081122-P1000416.JPG
外観も非常にきれいですが、室内もなんかホテルみたいで落ち着けました。
乗り心地もとてもよくディーゼル車とは思えないほどです。

20081122-P1000414.JPG20081122-P1000415.JPG
鳥栖駅を過ぎたころから、すぐ横に九州新幹線の高架が見え始めました。
すごい高いところを走るようで驚きでした。
列車の旅ではお酒もOK!いい気分でした・・・

20081122-P1000421.JPG20081122-P1000422.JPG
最後尾から見た道中の様子です。

20081122-P1000425.JPG
「森号」レディーもおきれいな女性でした!

MAJE125 バーハン化

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ガソリンの高騰や販売終了のアナウンスなどで?人気再燃の「MAJESTY125FI」

ノーマルの樹脂製カバーの着いたハンドル周りがご不満のユーザー様が多いようです。

バーハンドルに交換された車両でたまに見かけるのは「ゴロン」としたハーネス(電気配線)!
せっかくハンドル周りをカスタムしているのにスマートではありませんね・・・

YSP大濠では面倒ですが、カプラーを取り外し配線1本1本接続し直します。
20081120-P1000449.JPG20081120-P1000450.JPG
興味のある方はご連絡ください。

今年一番の冷込

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ突然寒くなった福岡です・・・

昨日は初雪を観測したようです。
11月に雪が降ったのは20年ぶりとか・・・

今年はさむいのかなぁ~
20081120-P1000465.JPG
こんなに寒いとみんな外に出ないよね~

いかん!いかん!
寒い中バイクにのって休憩であったかいコーヒーを飲む!
これも楽しいのです。

今年最後のサーキット走行&ツーリングが待っています。
ケガしないように楽しもう!

デカ目 BW’s

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はカスタムBW’s100のご紹介です!

20081118-P1000464.JPG20081118-P1000463.JPG20081118-P1000462.JPG

このBW’sはご購入後エンジン・吸排気系・駆動系などカスタムしていただいていました。
今回はヘッドライトが暗いとのご意見をいただき、お客様が所有してあった四輪用のフォグランプ移植となりました。
効果は絶大 「明るっ!」 

グルメ情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行ってきました湯布院旅行で出会ったグルメ紹介です。

20081117-P1000410.JPG20081117-P1000411.JPG
まずはJR鳥栖駅の「うどん」
基本の「かしわうどん」には甘辛くにこんだ鶏肉が入っています。
少しづつこの味がスープと絡みとても美味しかったです。

20081117-P1000436.JPG20081117-P1000437.JPG20081117-P1000438.JPG20081117-P1000439.JPG
夜は豊後牛!やわらかくてうまい!

20081117-P1000454.JPG20081117-P1000455.JPG20081117-P1000457.JPG20081117-P1000417.JPG
大分といえば「とり天」鳥好きの私にはたまりません!
湯布院駅近くには有名は「から揚げ」屋さんもあり、ついついならんでしまいました・・・

すばらしい景色でした その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が生まれて初めて行ったツーリングは、阿蘇の大観峰からやまなみハイウェイを抜け湯布院で一泊という旅でした。

今回はツーリングではなかったのですが、そのときのことをすごく思い出しました。

ほんとに感動する景色がたくさんあったのですが、その中でも由布岳が最高でした。

20081115-P1000426.JPG20081115-P1000428.JPG20081115-P1000431.JPG20081115-P1000432.JPG

20081115-P1000443.JPG20081115-P1000444.JPG20081115-P1000445.JPG20081115-P1000446.JPG

こんなにきれいな雲海を見て、年甲斐も無く興奮して寝てる相方を起こしてしまいました・・・

すばらしい景色でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、ほっとした気持ちになりたくて湯布院まで行ってきました。

立ち寄ったカフェからの景色です。
20081114-P1000429.JPG20081114-P1000431.JPG
座った席からは目の前にまるで絵画のように美しい風景、その奥には由布岳が見えていました。
美味しいコーヒーをいただきながら、窓の外を見ているととても癒されました。
気が付くと1時間以上経っていました。

いい季節ですので、また休みに行きたいものです。

場所は金鱗湖近くの
亀の井別荘に併設された「天井桟敷」です。
20081115-kamenoi.jpg
ちょうど手前の半円のテーブルにてくつろいでました・・・

最近のマフラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

地球温暖化の問題が世界的に注目される中、オートバイの排出するガスにもいろいろな対策が施されています。
燃料の供給方法がキャブレターからインジェクションに変わり、いろんな状況下で最適な燃焼が行われるようになりました。
これにより有害物質が少なくなり、燃費も向上してきています。

最近はマフラー内部に更に排気ガスをキレイにしてくれる触媒(キャタライザー)が装備されています。
20081111-P1000368.JPG20081111-P1000369.JPG20081111-P1000370.JPG20081111-P1000371.JPG
内部構造は非常に複雑で排気ガスは膨張・収縮を繰り返し音量が小さくなっていきます。
その途中に設けられている様々な形の触媒で有害物質を減らしています。

FZ1 ビキニカウル

| コメント(0) | トラックバック(0)

当店オリジナルの「FZ1」用ビキニカウルが完成間近!
20081108-P1000393.JPG20081108-P1000394.JPG20081108-P1000395.JPG20081108-P1000396.JPG
素材はFRP製ですがスクリーン部はシルバーカーボンまたはカーボン(綾織)を使用しています。
黒っぽい車体にはシルバーカーボン、白っぽい車体にはカーボンなどお好みによってチョイスできます。

写真は試作品なので多少の変更があると思います。
詳細が決まり次第またご連絡します。

ご意見いただけると幸いです。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。