2008年10月アーカイブ

「肉ラーメン」ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

17日(土)お客様4名とツーリングにいってきました。

筑紫野インターに朝9:00に集合し湯布院インターを目指しました。
さすがに土曜日 普段すごく交通量の少ない大分道も観光地目指しての車が多いこと・・・

湯布院市内には立ち寄らず「高原高原」へ
20081019-P1000346.JPG20081019-P1000351.JPG20081019-P1000348.JPG20081019-P1000349.JPG
山はところどころ紅葉が始まり秋を感じさせます。
ススキも気持ち良さそうに風に揺られてキレイでした。
山を見てるとすごく気分が落ち着いて心が優しくなれる気がしました。

途中参加のお客様との合流のため別府へ

20081019-P1000352.JPG20081019-P1000353.JPG
合流前にちょっと寄り道!
「元祖 地獄蒸しプリン」の旗が・・・
甘すぎず、弾力の強い大人なプリンでしたので、甘いものをあまり食べない私にもちょうど良かったです。
プリンの写真は残念ながらありません。実際行っての楽しみに・・・

20081019-P1000356.JPG20081019-P1000357.JPG20081019-P1000358.JPG20081019-P1000360.JPG
別府にのテレビ塔したからの風景です。
別府の街が一望できます。当日は少しモヤがかかってましたが、それでもすごくキレイでした。
きっと夜景はすばらしいと思います。

さて、いよいよ今回のツーリングの目的!?
中津市にある中華料理屋さんにある「肉ラーメン&五目チャーハン」
20081019-P1000363.JPG20081019-P1000362.JPG20081019-P1000361.JPG
肉ラーメンはしょうゆベースのラーメンの上に、豚肉と野菜のあんかけが乗っています。
「あん」がスープが冷めるのを防いでくれて食べ終わるまでアツアツです。
また、「あん」が少しづつスープに溶け込んでコクが増していく感じでした。
チャーハンは「しっとり」した感じの仕上げで、具材の味がしっかりついていました。
お腹いっぱいになりすぎて帰路はねむたくて・・・

今の季節はツーリング最高です!
安全運転でみなさんもバイクを楽しんでくださいね!

秋バーベキュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ少しづつ涼しくなり、日中の屋外レジャーもやりやすくなりました。

今回はスタッフとお客様と自宅マンションのバーベキューガーデンで秋バーベキューを楽しみました。
20081019-P1000307.JPG20081019-P1000311.JPG20081019-P1000312.JPG20081019-P1000315.JPG
20081019-P1000317.JPG20081019-P1000319.JPG20081019-P1000324.JPG20081019-P1000326.JPG
秋は美味しいものがたくさんです。
誘惑に負けて食べ過ぎないよう注意しよっ・・・

メンテナンス情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はブレーキパッドのお話!

ブレーキパッドは油圧でブレーキディスクを挟み込んで摩擦力を発生させ車体を止める大切な部品です。
(命かかってます!)

20081011-P1000337.JPG20081011-P1000338.JPG20081011-P1000339.JPG
左の写真は使いすぎたブレーキパッドと新品です。
この場合パッド交換のタイミングが遅すぎた為ベースのプレートがディスクと接触し、お互いが磨耗してしまっています。
おそらくこの状態だとバイクを押しただけでも「シャリシャリ」とへんな音が出ていたはずです。

この状態ではパッド&ディスクの両方を変えないといけなくなります。
もちろんまともに止まらないはずです。

自分の命はもちろん、人が飛び出してきたらその人の命も危ない状況です。
一度みなさんもチェックしましょう!

久々ですみません・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところお客様からも
「ブログ更新してなかろぉ~」
と、突っ込まれていました。
すみません・・・

バタバタしててついつい・・・
20081011-P1000304.JPG
こんな感じにくたばってました。

またがんばります!

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。