2008年3月アーカイブ

みなさんは大丈夫?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はほとんどのスクーターに用いられているVベルトについてお話しです。
20080311-VBELT 001.jpg20080311-VBELT 002.jpg20080311-VBELT.jpg
Vベルトはエンジンパワーを路面に伝える大切なパーツです。
切れてしまうとエンジンがかかっているのに全くバイクが動きません。

バイクの内部に装備されているため日頃のチェックが難しいだけに、定期的な交換をお奨めいたします。
メーカーからの推奨交換周期は20,000kmです!
使い方が激しい方は10,000kmがお奨めです。

たまにはいいです!

| コメント(0) | トラックバック(0)

完全に個人的なことですが、先日ワイフとの記念日にイタリア料理を食べに行ってきました。

イタリア料理は好きなんですが、そんな詳しくないので簡単な紹介です。

お伺いしたのは福岡市中央区白金にあるイタリア料理のLa Soffitta(ラ・ソフィッタ)さんです。
福岡市中央区白金2丁目15-18
ビラ・ハイジア1階.
電話 092-534-7135

ご夫婦で営んであるようでした。
扉を開けるとステキな笑顔で迎えてくれました。
店内も落ち着いた感じでゆっくりと料理と会話を楽しめました。

20080301-2008022620260000.jpg20080301-2008022621050000.jpg
20080301-2008022621310000.jpg20080301-2008022622120000.jpg

今回はコースでいただきました。
前菜からメインまでどれも美味しくキレイでボリュームもかなりありました。
中でも印象的だったのは、グラスにそそいだ瞬間からイイ香りがしてくるワイン!
それと手打ちの生パスタ!
少し太めでコシがあって、ソースも良く絡む麺でほんとおいしかったです。

もし良かったら予約を入れて行ってみて下さい。

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。