2008年2月アーカイブ

春はもうすぐ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日大宰府天満宮に行ってきました。
20080219-DAZAIHU (10).jpg20080219-DAZAIHU (6).jpg
平日ということで人はそんなに多くはありませんでしたが、最近アジアのおばちゃん軍団によく遭遇します・・・
20080219-DAZAIHU (8).jpg20080219-DAZAIHU (9).jpg20080219-DAZAIHU (11).jpg
梅の花も随分咲き始めていてとてもきれいでした。
宮内には紅白の梅が咲き、大宰府らしい光景です。
20080219-DAZAIHU (3).jpg20080219-DAZAIHU (5).jpg20080219-DAZAIHU (7).jpg20080219-DAZAIHU (13).jpg
お参りが終わるとお楽しみのグルメ!
最近テレビで紹介されていた
から揚げ・肉まん・濡れおかき・いきなり饅頭と梅ヶ枝餅を食べてまわりました。
みなさんも一度ご賞味あれ!

商売繁盛もお祈りしてきました。
今年も宜しくお願いします。

YZF-R6の弱点!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、茨城県「筑波サーキット」にて’08 YZF-R6に試乗してきました。
20080216-PRESTO TEST (10).jpg20080216-PRESTO TEST (11).jpg20080216-PRESTO TEST (12).jpg
当日は非常に冷え込みが厳しく最低気温は-4.5℃ということでした。
実際に試乗開始した時点では4~5℃はあったと思いますが、それでも寒い・・・
サーキット関係者からもタイヤが暖まるまでに時間がかかります。
無理はしないで下さい!と一言

しかし、本当に寒くてコースレイアウト上少ない左コーナーで転倒者が続いて出てしまいました。
20080219-PRESTO TEST.jpg20080219-PRESTO TEST (1).jpg20080219-PRESTO TEST (2).jpg20080219-PRESTO TEST (3).jpg
二台の破損箇所を見て思いました。
レーシングスライダーとアクスルプロテクターは必要!
もしものことがあるとオイルが漏れてストリートでは帰って来れなくなるし、サーキットでは他のライダーに迷惑をかけてしまいます。
実際レースレギュレーションではオイル漏れを防ぐ為義務付けされていくようです。
みなさんのマシンは準備できてますか?

ゾッとするお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日ビッグスクーターに乗っているお客様から聞いた話です。

先日雑誌の撮影会があり、ビッグスクーターがたくさん集まったそうです。
オーナーさん達はお互いのバイクの情報交換をしたり、撮影会に参加したり楽しいひと時だったそうです。

撮影会も終わり帰路についてすぐ、前方50mくらい先を走っていたビッグスクーターが突然火花を飛び散らせながら大転倒・・・

原因は最近流行っている!?ロンホイというカスタムだったらしいです。
このカスタムはフレームを追加したりして車体を伸ばすものです。
今回の話を聞いていると、強度不足の為伸ばしたフレームが折れたようです。
突然こんなことが起きればほとんどの人が転倒するでしょう。
幸い怪我がひどく無かったようですがめちゃくちゃ危険です。

カスタムも楽しいのですが、バイクは乗物です。
ひとつ間違えれば他人を殺したり、自分が死んだりします。
まずはメンテナンス!それからカスタムではないでしょうか?
みなさんも気をつけて・・・
(尚、YSP大濠ではロンホイ、エアサス、Sタイヤは装着致しません)

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。