2008年1月アーカイブ

ちょっとツーリング!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、仕事を兼ねて佐賀方面へショートツーリングに行ってきました。

朝一番、福岡市内から三瀬を越え陸運局へ・・・
峠を登り始めると気温がぐんぐん下がって「なぜこんな日に・・・」と思いながも「仕事、仕事・・・」

帰りは数年前に開通した「東背振トンネル」近くの道の駅で一休み
20080131-2008013011290000.jpg20080131-2008013011290001.jpg20080131-2008013011340000.jpg
冷えきった体に暖かいそばがききました。
この道の駅では、うどん・そば・串焼き・バイキング・焼きたてパンなども販売されていました。
機会があったら寄って見て下さい。
佐賀方面に下ったら温泉もありますよ!

店長さんガンバレ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はあるマックの店長さんの「未払い残業代請求訴訟」が話題になっていましたね。
内容を聞いてるとかバイト君より給料が安かったらしいです・・・
企業側の経費削減も理解できますが、働き甲斐のある職場じゃなきゃ店長になりたい人も出てこなくなりますよね!

おっ!僕も店長でした。
お客様に喜んでもらって、利益も出せて、周りのスタッフ達が自分も店長になりたい!と思うような店長目指してかんばります!

世の中は不況・不況っていってますが、明るくいきますよ~

試乗会寒かった~

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のFZ1試乗会はかなり厳しいコンディションでした。
20080124-FZ1 TEST (7).jpg20080124-FZ1 TEST-2 (1).jpg
福岡を経つ時点では雨、予報では愛知は昼から曇りだったのですが雨・・・
サーキットにいたニャンコロも寒くて爆睡zzz
20080124-FZ1 TEST-2.jpg

いい経験になりましたが、ドライで長距離試乗したい気持ちのまま戻ってきました。

しばらく先になりそうですが、九州でも試乗会が開催される予定です。
お知らせしますので、そのときはご一緒しましょう!

安全運転を!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日13:30ごろ何だかお店の前が急に騒がしくなりました。
緊急車両のサイレンが鳴り渋滞に・・・

何かな?と思い様子を見に行くと
20080114-2008011413580000.jpg20080114-2008011413530000.jpg
残念なことにオートバイと車の衝突事故でした。
バイクはフロントフォークが折れるほどの損傷でした。
ケガもしてあるようでした・・・たいしたことがないことを祈ります。
皆さんも十分気をつけてください。

懐かしのFZ

| コメント(0) | トラックバック(0)

来月28日にFZ1 FAZERが発売になりますが、今回ご紹介するのは 元祖 FAZERの FZ250 です。

発売されたのは約20年ほど前のこと!
当店創業直後ご購入いただいた車両です。
この車両のオーナー様はほんとに大切に乗っていただき、車両の細かいところまで熟知してあります。
我々も勉強させていただくことが多々あります・・・
(いろいろご迷惑をおかけし、この場をかりてお詫びいたします。)
20071126-FZ250 ITO (1).jpg20071126-FZ250 ITO.jpg
この度エンジン・足回りを後継機のFZR250に換装されました。
時が経つといろいろな部品の供給が難しくなってきます。
タイヤも現在は17inchが主流ですが、当時のレーサーがそうであったように16inchを採用しています。
足回りをFZR250にすることでタイヤの選択の幅が拡がりました。

この時代のバイクは僕がバイクに憧れをもった時期で今見てもワクワクしてしまいます。
微力ながらお手伝いいたしますので今後も宜しくお願いします。

恵比須神社

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もスタートしてすでに10日!

昨日、福岡市東区吉塚の東公園内にある恵比須神社へ今年の「商売繁盛祈願」でいってまいりました。

正月の十日前後の大祭「十日えびす」の日ばかりは多くの参拝者が訪れ、露天も約300店ばかり出店しとても賑やかでした。テレビの取材も来ていました。
20080110-2008010914180000.jpg20080110-2008010914200000.jpg

願いを込めてお札とおみくじを買いました。
20080110-2008010914220000.jpg20080110-2008010914240000.jpg
結果「大吉」!
今年はこの「大吉」を信じてがんばります!

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。