2007年11月アーカイブ

皆様へお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近バイクで遊びに行っても駐車スペースが無くて停めれない!

という経験はないでしょうか?

福岡市内もバイクの駐輪取締りが厳しくなり、お客から駐輪場教えてほしいとよく言われます。

でも、実際は有料駐輪場は非常に非常に少なく整備の遅れが目立ちます!

そこでみなさんのお力を貸してください!
ここ」をクリックしてオンライン署名をお願いします。
お名前と住所(*番地は入力しなくてもいいです)を入力してください。
お願いします。

タイヤの点検を!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんのバイクはタイヤの空気圧&磨耗状況に問題無いですか?
20071113-07.11.13.jpg
これはあるお客様のタイヤです。
(悪い例で申し訳ありませんが使わせてもらいました。)

このタイヤは磨耗が進みツルツルになっているとともに、
偏磨耗とサイドに一周ひび割れを起こしています。

なぜこうなるかというと!
もちろん長い距離を乗れば磨耗はすすみますが、空気圧の調整をしないでいるとこうなります。
タイヤ交換するだけで済めばいいですが、ひどい場合ホイールからタイヤが外れ瞬時に空気が抜けて転倒することもあります。

みなさんもう一度自分のバイクのタイヤをチェックしてみましょう!
「見てもわからん!」という方はご来店下さい。

追伸:モーターショー2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のモーターショーで個人的に気になるバイクの一つをご紹介します。
20071112-MOTERSHOW 014.jpg20071112-MOTERSHOW 015.jpg20071112-MOTERSHOW 016.jpg
現在は2ストローク100ccで元気な走りと、幅広のオフロードタイヤを履かせた独特のスタイルで人気のBW’S
しかし、全世界的に環境汚染が深刻になり、厳しい排気ガス規制をクリアできない2ストロークモデルは来年の秋でほとんどが姿を消します。
そんな状況で出てきた今回の「BW’S125」
展示されていた車両を見る限りシグナスX-FIのエンジンをベースにしているようです。
実際試乗に導入されるときには前後サスペンションやブレーキ周りは変更されるでしょうが楽しみです。
来年輸入モデルとして販売できると僕自身勝手に思っています。(欲しい・・・)
20071112-MOTERSHOW 017.jpg20071112-MOTERSHOW 018.jpg20071112-MOTERSHOW 047.jpg

愛車が入院・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

お恥ずかしい話しながら、我が家の車に突然の冷却水漏れが・・・
ラジエター&リザーブタンクに冷却水を足して様子をみると「あれ~?」全然漏れてこない・・・

念のためサーモスタットを交換しようとお世話になっている車屋さんへ。
すると冷却水がかなり漏れた跡を発見!
即入院となりました。

いざ修理にはいると「ここも」「あそこも」と異常が見つかり部品交換・・・
だいぶリフレッシュして帰ってきました。

僕が何を伝えたいかというと!
「人間も車もバイクもたまには点検を受けましょう!」

今回は走行中にトラブルが出なくて助かりました。
良かった良かった。
と、請求書を見ながら言い聞かせる僕でした。

YSP走行会 番外編

| コメント(1) | トラックバック(0)

YSP九州走行会には「YSP&プレストレーシング」で今年2勝を挙げた、北九州出身の「中須賀選手」がスペシャルゲストとして来てくれました。

5月のオートポリスで初めて会ってから大ファンになっていたハーレー姉ちゃんM子。

自分のバイクにまたがってくれた中須賀選手を撮りまくっていました。
20071105-AP 2007.11.04 034.jpg20071108-071104ap033.jpg
今回は実家がかなり近いことが判明した二人。
どこまで仲良くなれるかな・・・

YSP走行会 前夜祭?

| コメント(0) | トラックバック(0)

YSP主催の走行会が行なわれる前夜のこと。
実は我々オートポリスから30分の場所に宿をとり、ツーリング&前夜祭を楽しんでいました。

参加してくれたのは
20071105-AP 2007.11.04 051.jpg20071105-AP 2007.11.04 052.jpg20071105-AP 2007.11.04 053.jpg20071105-AP 2007.11.04 054.jpg20071105-AP 2007.11.04 055.jpg20071105-AP 2007.11.04 056.jpg
いつもほんとにお世話になってる方々です。
今回の走行会が納車一発目のツーリングとなる、ほんと最近FZR400Rをご購入いただいたH部さん。
同じく走行会前日に納車させてもらったFZR250RのS本君。
いつもツーリング・キャンプに来て頂けるXJR1300のN村さんとFZS600のT原さん。
と、いつも元気なハーレー姉ちゃんM子。
いつもいつもありがとう。
ちょっと失礼かもしれませんが、お客様というよりは昔からの友達のように思えてきました。感謝しております!
後はスタッフのI上君、それから助っ人として僕の奥様とその仲間たちも来てくれてありがとう。お世話になりました。
それから、今回突然仕事で来れなくなったXJR1300のI藤さんも次回こそは一緒に走りましょう!待ってます。

20071105-AP 2007.11.04 003.jpg20071105-AP 2007.11.04 004.jpg20071105-AP 2007.11.04 007.jpg20071105-AP 2007.11.04 008.jpg
夜はバーベキュー&お鍋でおなかいっぱい!
H部さんにいただいた美味しい焼酎で寒い夜もHOTに!
酔っ払いの宴は楽しく過ぎていきました・・・

走行会を終え帰り道でのひと時
20071105-AP 2007.11.04 049.jpg20071105-AP 2007.11.04 050.jpg
お昼は地鶏を食べて、足湯で一休み。
すんだ空と山々を見ていると「あっ!」なんと桜がポツリと咲いていました。
この桜種類まではわかりませんが、他にも咲いていました。ほっとしたひと時でした。

追伸)東京モーターショー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行ってきました「東京モーターショー」

今回はすでにチャンピオンは決まってしまいましたが、MOTOGPについてです。
今年ヤマハはYZF-M1を4台体制で参戦しました。
20071101-MOTERSHOW 008.jpg20071101-MOTERSHOW 009.jpg
非常にコンパクトにまとめられた車体は見るからに軽そうで、とんでもない加速をする姿が目に浮かびます。
それぞれのパーツひとつひとつが無駄の無い造りで芸術品のようでした。
20071101-MOTERSHOW 044.jpg

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。