2007年8月アーカイブ

1・2・3!

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月22日放送の「ザ・ベストハウス1・2・3」みましたか?

「命がけのギネス世界記録BEST3」
で第3位に選ばれたのは!

☆☆世界一速いスピードでバイクに引きずられた男☆☆
 
その記録は、1999年、イギリスで樹立されたもの。
高速運転中(200km/hくらい!?)のバイクから後ろへ飛び降り、無人のバイクに引きずられた状態(水上スキーみたいな感じ)でのスピードを競うもの。
過酷な状況の中、見事、時速251キロのギネス世界記録に到達!
その後、本人は跳び箱をするかのようにバイクに飛び乗って記録認定・・・

その命がけの記録達成は、イッちゃってるとしか思えません・・・写真がお見せできないのが非常に残念!

ビックリ!しました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日ボ~とテレビを見ていると、バイク冒険家の「風間  深志」さんの特集があっていました。
風間さんといえば、パリ・ダカールラリーに参戦したり、バイクで北極点に到達したりと偉業を数々残した方です。
風間さんは、残念なことに数年前大きな事故のあってしまい足が不自由になられています。
でも、昨日の特集ではYAMAHA Majestyで日本からヨーロッパまで(日本⇒中国⇒ロシア⇒EU)の旅をされたそうです。
その間いろんなボランティア活動をされながら!
番組の中でバイクを降りると足が自由にならないので「バイクに乗ってるときは天国だ!」と言ってありました。
いろんな意味で感動しました。
何か機会があったら是非協力したいと思った私でした。

夏はこれですな!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日某夏祭りへ行ってきました。

久し振りに真近で花火を見てきました。
心臓に「ドンッ!」と響く音は言いでねぇ~
見ているだけなんですがストレス解消になりました。
20070811-HANABI.jpg20070811-HANABI (1).jpg

いろんな露店なども出ていて、短時間でしたが楽しい一時でした。

猛暑ツーリング・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月8日(水)に佐賀県の七山方面へショートツーリングに行ってきました。

今年の5月より無料になった「筑紫野⇒鳥栖有料道路」を向け吉野ヶ里方面へ!
集合時点から感付いてはいましたが、めちゃくちゃ日差しが強い・・・
20070811-NANAYAMA (2).JPG
途中以上にのどが渇きたびたびコンビにのお世話になる次第でした。

しかし、山道にはいると空気が心地よくなりボチボチ走り回れました。
時間もお昼時になり食事しようと偶然立ち寄ったところには、涼しげな風景が!
20070811-NANAYAMA (1).JPG
この状況に我慢できなかった30代のおっちゃん2名はジーパンを折り曲げ子供たちの中へ・・・
とっても冷たくて生き返りました。でも、子供らとは違いすぐに足が冷え切ってギブアップしてしまう僕らでした。
この場所、次回のキャンプorバーベキューの候補地となりましたので、ご一緒できるといいですね。

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。