2007年7月アーカイブ

あつい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところめちゃくちゃ暑いですが、みなさん大丈夫ですか?

バイクに乗るときも相当体内の水分が出て行ってしまいます。
塩分と水分補給をしっかりしましょう!スポーツドリンク類が一番いいようです。

うちのにゃんコロは暑くてこんな感じです・・・
20070726-BOO.jpg
体のメンテもちゃんとして楽しい夏にしましょう!

SPA直入へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日大分県にあるサーキット「SPA直入」に行ってきました。
今回はお店のスタッフ2名と一緒に楽しんできました。
20070719-P1000085.JPG20070719-P1000091.JPG

今回は目線やフォームに気を配りながら走ってみようと思ってましたが、いざ走り出したらそんなのどこかへ飛んでってしまいました・・・

非常にみっともないフォームで余裕がないのがバレバレです。
タイムはそこそこ縮まったのですが、まだ山ほど勉強しないといけないようです。

20070719-P1000092.JPG20070719-P1000096.JPG

お昼からはぷちバーベキューをして、もう一回走行!
レーシングスーツのお腹の周りにも余裕がなくなってしまいました・・・

もっとこんな遊びができる仲間が増えていくとうれしいです!
興味ある人いませんか~

台風接近中!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もやってきましたこの季節・・・
台風が接近中です。
昨晩も怖いくらいの激しい雨が降り、雷もバシバシ光っていました。

今までの台風では、バイクが水没してしまったことや、風で倒れたなどの被害が出ています。
また、警報機を装備したバイクの場合は、強風でブザーが鳴り続けバッテリーがあがってしまったこともありました。

みなさん台風への備えはお早めに!

今日も雨・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も福岡は雨です。
天気予報では「くもり」で傘マークなどなかったのに・・・

雨のバイクショップはちょっと辛いんです。
お客様の出足も鈍るのも頭痛いのですが、まずバイクに乗れません!
お客様からお預かりしている大切なバイクを雨の中走らせることもできず、整備後の試乗ができません。

あ~早く梅雨終んないかな~

今月の走行会までには梅雨が明けますように!

今日は七夕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は7月7日 七夕です。
ここ何年か七夕は天気が優れないですね。
きっと短冊にお願い事をしたチビッ子たちも残念でしょう。
でも日本には世界でも有数の巨大プラネタリュウムがあるそうです。(世界ベスト5までが日本にあるそうです。)
今年はそれで我慢ですかね!?

個人的には、今日はばあちゃんの命日でもあり、愛猫の誕生日でもありました・・・。
今晩は、ばあちゃんを偲び、猫に好物のちくわをあげて、僕は焼酎一杯!かな?

梅雨が晴れたらツーリング行きましょう?
22日(日)にも行きますのでご一緒しませんか?

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。