2007年4月アーカイブ

残念!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日MotoGP第3戦が行なわれました。
お店終わって急いで帰ってTV観戦していたのですが結果は残念でした。
20070423-MotoGP-03-00.jpg20070423-MotoGP-03-01.jpg
予選はFIAT YAMAHAが1位・2位でかなり期待していましたが、Cエドワーズ選手は追突され転倒リタイヤ。
V.ロッシ選手はRタイヤトラブルで10位フィニッシュでした。
マシンは問題ないとのコメントが出ていたので、次回の中国GPに期待です。

20年ぶり!?・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は私以外の大濠スタッフについてちょこっと紹介です。
最近トライアンフのスピードトリプル、YZF-R6を手に入れたH副店長とメカニックのI君!
20070412-南畑.jpg20070412-南畑 (1).jpg
バイクに乗りたくて仕方無いようです。
僕的にもつるんで走れるので非常に嬉しくおもっています。
今回は那珂川の南畑ダム周辺をはしってみました。
20070412-南畑 (2).jpg
H副店長いわく20年ぶりに来たそうで道が相当変わってるとぼやいていました・・・(そりゃそうでしょ!)
ダムから佐賀へ抜けるトンネルも開通し随分交通量も多くなっているようでした。
今度はこの二人とサーキットに行けるよう計画中です。
バイクはいくつになっても楽しい!と実感したプチツーリングでした。

走行会inSPA直入

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週大分県にあるSPA直入のサーキット走行会へ行ってきました。
久し振りのサーキット走行でしたので、不安いっぱいでのスタートとなりました。
でも走り出してみると、ほんと楽しいの一言です!
対向車やガードレールのど全く心配のいらないコースを自分のペースで思いっきり走れます。サイコー!
20070407-2007-04-06 084.JPG20070407-2007-04-06 085.JPG
自分なりの課題を持って走っていると何とか目標タイムを切れました!っとその直後、油断したつもりはないのですが1コーナーで止まりきれずオーバーラン・・・
みっともない有様でした。
その後強風と雨で気持ちが先にリタイヤしてしまい終了となりました。
今年は出来る限りサーキットに足を運ぼうと思っています。興味ある方は一緒に行きましょう!

僕のバイクその後

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は僕の愛車のカスタムについてのお話し。

僕のバイクはYZF750SPなんですが、このバイクのフロントブレーキは6ポッドのキャリパーを使用しています。(最近は’07R1もそうです)
ブレーキカスタムをすることにし、ブレンボのキャスティング4ポッドキャリパーを取り付けました。
すると、6ポッドキャリパー用のディスクローターなのでフローティングピンがパッドに接触してしまいました。(涙)

泣く泣くローターの交換・・・
しかし予算の問題もあり何かいい方法は無いかとたくらんでみると、結構他のバイクから流用できることが判明!
ドカティの純正ローターが寸法ピッタリ!早速購入するとブレンボ製でした。
20070402-000 001.jpg
いろんなバイクの楽しみ方があります。
自分だけの1台をコツコツ作っていくのも楽しいですよ!
特にカタログとにらめっこしてるときなんか・・・

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。