2007年2月アーカイブ

暖かいので花たちも・・・「変」

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の2月は天候が本当に「変」でした。
初旬には雪が降るかと思えば、中盤以降はポカポカ陽気・・・気温の差が激しくて体が付いていきません。

今日西鉄電車の窓からレンゲの花でいっぱいの田んぼが見えました。
このままもう春になるようです。
そろそろみなさんも春の準備を!
花見・ツーリングなどイベント企画しますので一緒に楽しみましょう!
寒いのが嫌いな店長でした。

TWにクルージングバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお客様の依頼で当店オリジナルのハンドルバー「クルージングバー ¥4800」をTW225に取り付けました。
20070226-TW+クジングバー.jpg
本来はビッグスクーター向けに製作したものなのですがこうやって見るとTWにもなかなかいいのかも!?
どうですか?

おっ!ついちゃった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はまた私の通勤号(GRAND AXIS)のお話しです。
毎日毎日酷使された車体はかなりお疲れですが、実は日々メンテされているのでした。

先日、重い腰をやっと上げて後タイヤの交換を実施!(お小遣いが減る・・・)特に何も考えず作業していると傍らのMAJESTYの後タイヤが目に入りました。
おっ!ちょっとでかいサイズやけど入るかも?
やってみると、どこにも干渉することなく取付OK!後からの迫力はなかなかです。が、センタースタンドが変形ぎみの私の車体・・・スタンドと後タイヤが同時にしっかり地面に着地しています。問題はこれぐらい!?

今後は冷たい風と雨対策にとウインドシールドの装着を予定しています。
20070225-ウインドシールド.jpg
感想はまた後日。
2月27日取付!いい感じでした。
この季節、首周りが非常に寒いですがこのウインドシールドを付けると全然気になりません。
ネックウォーマーを毎日使っていましたがいらなくなりました。また、多少の雨も防いでくれますし、空気の流れが変わったせいかヘルメットのシールドに付いた雨も飛んで行ってくれるようになりました。
バイク通勤の皆さんこれはお奨めですよ!

ありがとうございます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日ご来店いただいたMAJE-CユーザーのK君から「店長ブログ見てますよ~」と言っていただきました。
最近から始めた事などでちょっと恥ずかしいのですが・・・ありがたいお言葉でした。
K君はすごく大切にバイクに乗ってくれている一人で洗車も毎週かかさずしてくれてるみたいです。点検・整備もしっかり受けていただいてバイクも喜んでいると思います。で、本人はどういう人かと言うと!すごくお洒落なんです。背が高くて細身!笑顔も素敵な好青年です。
博多のゆめタウン内の美容室にお勤めなので、皆さんいってみてください。カッコイイからすぐわかる!?

雨対策にレインスーツ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は冬があまり寒く無いのはいいですが、天候が不順でなんだか心配です。
突然の雨も最近多いので、バイク通勤の僕らには大変つらい日々です。
そこで久し振りにレインスーツを買ってみました。
20070217-レインスーツ.jpg
Y’sギアの製品なんですが非常にいいです。
雨のしみこみはもちろん無いし(新品なので・・・)寒さもずいぶん和らぎます。
暖かくなったらスコールのような雨が今年も降るでしょうから、これは良い買い物でした。

買っちゃいました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日お知らせした「エンジニアブーツ ¥6800」
20070204-ブーツ.jpg
自分で買っちゃいました・・・
ブランド品ではないので多少質は低いですが、僕らの仕事やバイク乗りには文句無しです。
足の幅が広い僕にも全く問題なく入りました。逆に余裕があるくらいです。
数に限りがありますので欲しい方はお早めに!
おすすめですよ。

久し振りの400cc

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久し振りにミドルネイキッド「XJR400R」でワイディングを流して来ました。

行きは唐津近辺の海を見ながら202号を西へ。
途中で唐津バーガーを食べて休憩。何年ぶりに食べたんだろう・・・おいしかったですよ!

帰りは七山周辺を走り回ってきました。
こんな道もあったのかとダラ~と走っていると、前方から恐ろしいスピードで立ち上がってくる車両が・・・
ライディングスーツに身を包んだマシンは、あっという間にすれ違いバックミラーからも消えていきました。

安全に他人に迷惑をかけぬようバイクを楽しみましょう。
個人的には今年出来るだけ多くサーキットに出たいと思っているので、もし良かったらみなさんもご一緒に!

ここは九州!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ非常に寒くバイク乗りには厳しいですね。
今朝通勤しているときは太陽が出ていたのですが・・・
20070202-雪.JPG20070202-雪 (1).JPG
お店を開けるとだんだん雲行きが怪しくなり、こんな状態になりました。
毎年2月にはこのような光景が見られるようなきがします。
みなさんすべってコケないように気をつけて!

次のツーリングは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、有機野菜を使った料理を好きなだけ食べれるバイキングスタイルのビュッフェに行ってきました。なんとこのビュッフェは¥2,000で温泉付きなのです。
20070201-天拝.jpg
料理は和・洋・中・伊と食べきれないくらいありました。味付けはあっさりでした。(店内はご婦人方がわんさかでした・・・)
20070201-天拝 (1).jpg20070201-天拝 (2).jpg
デザートも豊富で全18種類!我が相方は完食でした。
女性の甘いもの用胃袋はどうなっているのか不思議です・・・
今度のツーリングではこういうところに行きましょう!

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。