2007年1月アーカイブ

城南線の工事!

| コメント(0) | トラックバック(0)

当店は城南線という通り沿いにあります。
いままで朝7時から9時まで中央線が変移し登りの車線が3車線になっていましたが、明日1月29日から「中央線変移規制」が廃止されます。
朝の通勤等で通られる方は充分注意してください。
20070128-工事01.jpg20070128-工事02.jpg
昨日今日でバタバタ作業されてます。おかげでかなりホコリっぽいです・・・

騒音規制について

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在国土交通省が新・騒音規制のパブリックコメントを募集しています。(1月31まで)
これは平成20年より騒音規制の規準をより厳しいものに改定するものです。
内容は非現実的なもので、もし導入されるとほとんどの市販マフラーは違法となったり、多くの逆輸入車と外車は登録不可になる可能性があます。また、適応する為には販売価格が跳ね上がることは間違いないでしょう。

みなさんはどうお考えでしょう?
疑問を感じた方はぜひ意見を国土交通省へ述べてください。

リコールのハガキが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマハも最近多数のリコールを出してしまい、皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありません。
先日、我が家のポストにある自動車ディーラーより「リコールのお知らせ」と書かれたハガキが届いていました。
うちの車はそのディーラーさんで購入していないのですが現所有者にちゃんと知らせてくれました。
事故が起こらないよう一生懸命やってくれてます。
なるべく早く修理をお願いしに行ってみます。
皆さんも同じような郵便物が届いたらすぐ行ったほうがいいですよ!
 
 
 

外に出ましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近みなさん外に出てますか?
家でじぃ~としてませんか?
null20070122-BOO-02.jpg
うちの猫はこんな感じですが・・・
昨日ツーリングに行きました。少し寒かったですけど楽しかったですよ~
お店にも遊びに来てください。
暖かいドリンク準備してお待ちしています。

少しだけゆっくり・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日ある会合で別府温泉まで行ってきました。
中心部より少し離れたところにあるホテルでしたが非常に綺麗なところでした。
オーシャンビュー部屋は明るく清潔感がありました。
20070122-別府.JPG
少しゆっくりして、いろんな情報を仕入れました。
さぁ!今年もがんばるぞ!

寒いですねぇ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

私事ですが・・・
最近のこの寒さにはこまったものです。
寒さに負けて我通勤スペシャル号にグリップヒーターを付けてしまいました。
20070114-グリップヒーター.jpg
この暖かさは最高です!もう手放せません!
MAXの状態では熱いくらいに感じます。
みなさんも付けてみませんか?

先日宮城県スポーツランド菅生にて2007年モデルの試乗をしてきました。
中でも目玉はYZF-R1です。
今回はエンジン・シャシー全てのフルモデルチェンジ!
20070113-2007-R1-01.JPG20070113-2007-R1-02.JPG
外観上そう変わりませんが、6ポットラジアルマウントキャリパー、可変式エアファンネル、スリッパークラッチなど最新装備満載です。
20070113-SUGO-01.JPG20070113-SUGO-02.JPG
走ってみると恐ろしいほどのパワーですが、扱いやすく良く作りこまれています。どこからでもほしい分だけパワーが引き出せる感じです。ブレーキも同様で非常にバランスのとれた組み合わせだと感じました。引きずったままコーナーに入ってもコントロールしやすく安心でした。今月末に入荷予定です。予約はお早めにどうぞ!
ただ、久し振りにサーキットに行ってもダメですね・・・
みなさんにもっと良いインプレッション出来るよう腕を磨かないといけません。反省、反省です。

皆様の安全を祈願して

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年一年皆様の交通安全を祈願してきました。
20070112-十日恵比寿.jpg20070112-大宰府.jpg
例年、年末・年始は事故が多くなる季節です。
安全運転を心掛けてください!
交通事故の大半は交差点で発生します。
無理な運転は禁物です。
また、バイクに乗ったことの無いドライバーさんにはバイクの動きがよめません。
先に行かせるくらいの気持ちで安全運転お願いします。

カススク2月号に載りました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

人気のスクーターカスタム雑誌「カスタムスクーター」2月号に載せてもらっちゃいました。
当店のエアロパーツブランド「BLADE」を「エアロ野朗」のコーナーで詳しく紹介してもらってます。
これを見たら自分での取り付けも簡単!参考にしてください。
紹介されているパーツはG-MAJEですが、他にMAJESTY・MAXAM・MAJESTY125用もありますのでチェックしてください。
今後もカッコイイパーツを作っていきますので待っててね!20070107-カススク.jpg

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。