ツーリングレポートの最近のブログ記事

今年初めのツーリング!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年最初のツーリングは!!

日本一の大注連縄がかけ替わった宮路嶽神社へ!

IMG_1684.jpg

日程 1月24日(日)

行き先 宮地嶽神社

食事  レストランハイポー

 集合は8:30 出発9:00 ヤフオクドーム横広場、ハードロックカフェ前です。

ツーリング保険代¥500 は当日よろしくお願いします。

他、昼食代などご用意下さい。

参加表明は事前にYSP大濠スタッフまでご連絡、ご返信ください!!!

では、お仲間お誘い合わせの上、

よろしくお願いします!!!

遅くなりました・・・

8月9日(日)楽しい楽しい、暑い中雲仙下道とフェリーで

楽しんできました。

unnamed.jpg

仁田峠までは三瀬、多良オレンジ海道、諫早干拓道路から雲仙へ 

IMG_3364.JPG IMG_3383.JPG

行きの途中と諫早干拓道路 、こっそりとったはずなのに・・

しっかり目線ポーズ?いただきました。

IMG_3391.JPG IMG_3389.JPG

前回もお世話になった福田屋さんの力で食事を、

今回は14台いたので駐車場に入らず、有料でしたが200円で

徒歩3分くらいの場所にとめました。

元気があれば?地獄めぐりも出来たかも・・

IMG_3393.JPGのサムネール画像


やっとの思いで、おいしい食事!!升酒ではありません!!

具雑煮のセット!!

IMG_3394.JPG

林のテーブルは長崎和牛A5ランクのお肉を使ったビビンバ風??

名前忘れましたが、とてもおいしかったです。

IMG_3396.JPGのサムネール画像

こちらは具雑煮、ハンバーグに色々~

他のも色々メニューがあって目移りしました。

IMG_3411.JPG IMG_3419.JPG

ゆっくり休憩できて移動のできるフェリーで熊本へ 

私はセローでしたので代金は950円でした。

IMG_3418.JPG

熊本にわたってからは完成途中の有明海沿岸道路から東脊振を抜け

帰宅は20時ごろでした。

今回は約300kmのツーリングでしたが、皆様のご協力で、時間

経路等上手く行きましたが、仁田峠で私が一人はぐれさせてしまうことに・・

今後も皆さんのご協力もいただき、楽しく気軽に参加いただけるツーリング

にしていきますのでよろしくお願いします。

9月はキャンプツーリングと全日本ロードレース応援ツーリングです。

 

角島ツーリング晴れました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

H27年5月31日はYSP大濠角島ツーリングでした!!

週間予報は大雨となっていて99%中止を考えておりましたが

奇跡的に晴れましてたくさんの参加頂けました~

まずはドーム集合組出発前の記念写真!

K様が財布を忘れられ写っておりません・・・・

150531角島ツーリング (4).jpg

古賀PAにて合流!財布を忘れたK様も無事合流です♪

150531角島ツーリング (23).jpg

めかりPAにて最後の合流!

総勢16名で角島を目指しま~す

150531角島ツーリング (26).jpg

ツールド下関というサイクリング大会が開催されていてどうなる事やらと心配

しておりましたが何とか無事到着!

角島大橋をバックに!午前中は雲が多く肌寒かったのですが角島に着いた

途端晴れ間が広がり最高のロケーションでした!

150531角島ツーリング (86).jpg

角島大橋を16台で渡り北西端の角島灯台へ

150531角島ツーリング (49).jpg

この灯塔は総御影石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つ。

「灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計による最後の灯台で、

日本海では初めての洋式灯台。

レンズは日本でも5箇所しかない特大のフレネルレンズで、

第1等灯台に指定されているそうです!

150531角島ツーリング (30).jpg

一部を除き登ります!

150531角島ツーリング (46).jpg

螺旋階段を登るとこんな景色が待っていました!

150531角島ツーリング (71).jpg

150531角島ツーリング (69).jpg

一度降りて上からみんなを撮影してなかったともう一度登りパシャ!

150531角島ツーリング (68).jpg

皆さんの満面の笑みが撮れた代償は大きかったです・・・今も筋肉痛orz

150531角島ツーリング (54).jpg

角島を満喫した一行は最終目的地の瓦そばを目指し角島をあとにしました!

150531角島ツーリング (77).jpg

今回もお世話になったのは『たかせ』さんです!

150531角島ツーリング (90).jpg

日曜のお昼時で覚悟していましたが意外と早めに席が空き新館二階の座敷へ!

150531角島ツーリング (96).jpg

お待ちかねの瓦そば!

程よくパリパリの茶そばと錦糸卵、お肉が絶妙のバランスで何度食べてもおいしい!

150531角島ツーリング (98).jpg

こちらはうなめし!

150531角島ツーリング (99).jpg

皆さんのご協力により今回も事故なく無事にツーリングを楽しむことができました!

初参加の方も常連の方もまた一緒にツーリングへ行きましょうね♪

次回6月は21日(日)を予定しております!目的地が決定次第ご連絡いたしまーす!

150405zennihonmx (64).jpg

ツーリングは中止となりましたが全日本MX観戦してまいりました!

 

150405zennihonmx (1).JPG

YSPのブースも例年よりまばらでしたがたくさんのご来場でした!

150405zennihonmx (11).jpg

YSP大濠からもU夫妻が参加!雨でお客様が減った分いろいろな特典が!

150405zennihonmx (17).jpg

本当はワークスのピットを見学する予定でしたがトラブル発生と言う事で急遽

昨年までYSPレーシングチームだった田中教世選手のご厚意でピット見学!

ありがとうございました!

150405zennihonmx (21).jpg

150405zennihonmx (23).jpg

IB-OPENクラスのチームTAKASE笠原氷河選手初サインゲット!

150405zennihonmx (13).jpg

ヒート1は安原選手が5位 田中選手が9位と振るいませんでしたが第二ヒートで!

150405zennihonmx (60).jpg

そう先程ピットへお邪魔した田中教世選手がうまくスタートを切りトップ!

150405zennihonmx(65).jpg

転倒もあり結果は3位でしたが表彰式での歓声は間違いなく一番でした!!

みんなから愛されている田中教世選手の人間性が出ているのでしょう!

150405zennihonmx (57).jpg

雨は朝だけで止んでくれてとても楽しいレース観戦でした!

来年は皆様も晴れても雨でも観戦に行きましょうね!

 

 

唐戸市場へ行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月15日(日)に下関の唐戸市場へ行ってきました!

今回はDS250F様が高速デビューと言う事でSEROW250K様にも

ご協力頂きながらヤフオクドームを出発です!

F様 すごく緊張されていましたが全く問題なく高速を走れていましたよ!

YSP大濠ではツーリングデビューや高速デビューを応援しております!

ツーリングに行ってみたいけど・・・高速が怖くて・・・などなど悩みがある

方はお気軽にご相談ください!できる限り全力サポート致します!

150215karatoitiba (2).jpg

古賀インターで合流!1名遅れてますが時間厳守で出発!

150215karatoitiba (3).jpg

何とか遅れていたS様も合流!150215karatoitiba (27).jpg

念願の唐戸市場へ!

150215karatoitiba (4).jpg

お目当ての海鮮を!人が多くて選ぶのも一苦労でしたがどれもうまそうです!

150215karatoitiba (7).jpg

刺身・寿司・海鮮丼以外にも揚げ物やフグ汁などバラエティー豊富です!

150215karatoitiba (6).jpg

購入後市場内に設置されているテーブルで頂きます!

2階がすいていておすすめですよ!

150215karatoitiba (8).jpg

150215karatoitiba (13).jpg

午後から雲が増え弾丸ツーリングになってしまいましたが新鮮な海の幸に満足!?

頂けたでしょうか?

また来月第三日曜日の3月15日に定例ツーリング予定しております!

次は林が企画予定!詳細は追ってブログにUP致しまーす!

2015年最初のYSP大濠ツーリング!

1月18日に行ってきました!

150118牡蠣ツーリング (9).jpg

天候に恵まれ昨年末断念した牡蠣ツーリングがようやく遂行できました。

いつものハードロックカフェから出発!まずは糸島の桜井神社へ初詣!

150118牡蠣ツーリング (13).jpg

150118牡蠣ツーリング (18).jpg

今年一年の交通安全を祈願!

150118牡蠣ツーリング (23).jpg

もちろんおみくじも!

150118牡蠣ツーリング (27).jpg

寒い中10名の参加でした!

150118牡蠣ツーリング (54).jpg

今回訪れた牡蠣小屋はこちらのだいゆうさんです!

150118牡蠣ツーリング (29).jpg

何を注文しよーかなーと会議中!寒いー

150118牡蠣ツーリング (30).jpg

ようやく炭が入り牡蠣が来るまで暖を取りながら歓談!

150118牡蠣ツーリング (34).jpg

牡蠣と大あさり、サザエ、ホタテ!うふふ

150118牡蠣ツーリング (37).jpg

牡蠣はもちろんですが大あさりがお勧めです!

両面に身がついていて片面は醤油片面はバターで楽しめます!

150118牡蠣ツーリング (38).jpg

150118牡蠣ツーリング (39).jpg

150118牡蠣ツーリング (40).jpg

カニ汁にホタテをトッピング♪うまい!そしてあったまる~

150118牡蠣ツーリング (43).jpg

〆はタコとサザエの釜飯で♪満腹ですわ~

しかし食べるのに夢中で肝心の焼けた牡蠣を撮り忘れるという失態(笑)

150118牡蠣ツーリング (46).jpg

150118牡蠣ツーリング (48).jpg

牡蠣をたらふく食べてご満悦!?

新メンバーも増え事故もなく楽しいツーリングとなりました!

また次回もたくさんのエントリーお待ちしております!

150118牡蠣ツーリング (53).jpg

今回はビールを我慢よくできました!

という事で25日(日)の新年会で楽しくお酒を頂きましょう!

まだまだ参加者募集中です。ので宜しくお願い致します~

詳しくはこちらをご確認くださいね!

11月16日(日)晴れ少し曇りで早朝は冷えましたが頑張って耶馬溪へ!

もちろん福岡ヤフオク!ドームからの出発です。

今日は嵐のコンサートらしく若い女の子だらけでした~ 

141116yabakei (2).jpg

しかしドーム集合は3人のみ・・・少ない

いやっ  基山PAでも合流がありますからっ!

141116yabakei (4).jpg

日田に着くころには総勢10名の集団へ変身です。

141116yabakei (5).jpg

日田から国道212号線を中津方面へまずは青の洞門を目指します!

しかし!見ごろ予報は見事に外れまだまだ色づき始めでした・・残念

141116yabakei (38).jpg

一本だけ立派な銀杏がきれいでした。

141116yabakei (57).jpg

お馴染みの丸々太った鯉!

141116yabakei (31).jpg

Tさんが餌をあげている隙に

141116yabakei (22).jpg

餌をもらいました。

だご汁!少し高かったですが水害の復興支援と考えましょう!

141116yabakei (44).jpg

大分といえばとり天!うまかったー

141116yabakei (107).jpg

141116yabakei (106).jpg

腹ごしらえが済んだところで深耶馬渓へ移動!

ポルシェの事故などもあり渋滞に2度はまりぐったり。

でも青の洞門より色づいてきました!

141116yabakei (60).jpg

渋滞中は写真撮影!

141116yabakei (62).jpg

141116yabakei (68).jpg

渋滞にはまってもまだまだ元気!ようやく目的地へ到着!

141116yabakei (64).jpg

バスツアーの一行に混じりガイドさんの案内を聞きながら一目八景へ向かいます。

141116yabakei (75).jpg

ツーリング初参加で初対面の方も打ち解けてきました!

141116yabakei (76).jpg

森林の中を進むこと数分ここまでの苦労が報われました!

141116yabakei (79).jpg

一目八景の群猿山です!

群猿山、鳶ノ巣山、嘯猿山、夫婦岩、雄鹿長尾の峰、烏帽子岩、仙人岩、
海望嶺などの周囲の岩峰群が、一目で八景を一望できることから一目八景
と名付けられたそうです。

360度圧巻の景色です!渋滞や人が多い中我慢した甲斐がありました!

141116yabakei (103).jpg

最後に記念撮影!

皆さんいい笑顔!ん?一人足りない!A君が行方不明です(笑)

141116yabakei (96).jpg

参加頂いた皆様楽しんでいただけたでしょうか?
何とか紅葉らしいものが見れて良かったです!

そして次回予告!

12月は寒いのでショートツーリングで糸島市二丈へ牡蠣と釜飯を食べに行きます!

jikaiyokuku (2).jpg

そして今年もやります!忘年会は男のおでんinYSP大濠!

バイクを見ながらみんなで飲んで一年を締めくくりましょう!

jikaiyokuku (1).jpg

詳しい日程はHPとツーリングメンバーメール案内にてご案内します!

皆様参加宜しくお願い致します!

それでは柴山でした~!

 

平戸ツーリング行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月19日(日)平戸へ行ってまいりました!

クライマックスシリーズ第5戦ホークスの勝利を祈りつつ出発!

141019hirado (4).jpg

快晴!放射冷却で朝は少し冷え込みましたね。

途中合流地唐津のイオンにて!

141019hirado (7).jpg

2台途中合流し総勢9台10人!

141019hirado (9).jpg

ここで参加メンバー車両ご紹介♪

毎度お馴染みのYZF-R125改Yさん

141019hirado (11).jpg

連続参戦XT1200ZのYさん

141019hirado (12).jpg

久々参加TMAX530Mさん

141019hirado (13).jpg

初参戦DS4のTさん

141019hirado (14).jpg

スターミーティングに続いて参加のMさんプラスタンデムD策!

141019hirado (15).jpg

本日の紅一点DS250クラシックエディションTさん

141019hirado (17).jpg

最後にSEROWのTさん!

このメンバーとわたくし柴山&イケメン宮﨑で平戸へレッツらゴー

141019hirado (18).jpg

平戸大橋

朱色のつり橋が青い海青い空に映えます!

141019hirado (32).jpg

昼食を予定していたお店が開店準備に時間がかかり30分待ちに・・・・

隣の平戸瀬戸市場で時間つぶし。

141019hirado (36).jpg

そしてお待ちかねお昼はここです!!

141019hirado (37).jpg

萬福さんで刺身定食を頂きます!

141019hirado (38).jpg

141019hirado (42).jpg

定食が出てくるまではサービスのサラダを頂きます。

オリジナルのオレンジマヨネーズがおいしかったです!

ちなみに食べ放題ですよ!

141019hirado (39).jpg

刺身定食!

松竹梅ありまして写真は梅!1080円でなんと刺身のおかわり2回までできます!

ちなみに松と竹は刺身のグレードが上がりおかわり無制限!

文字通りまんぷくです。

141019hirado (40).jpg

腹ごしらえのあとは平戸島から生月大橋を渡り生月島へ!

島の北端にある大バエ灯台です!

141019hirado (46).jpg

141019hirado (44).jpg

霞んでいますが北東に我がルーツ的山大島!

141019hirado (52).jpg

141019hirado (50).jpg

帰ろうと駐車場へ戻るとバイクだらけになってました!

今が一番いい季節。皆さんバイクに乗りましょう!

141019hirado (58).jpg

生月を後にし再び平戸へ

足湯ならぬ腕湯です!腕なら気軽に入れます。

141019hirado (61).jpg

もちろん本物の温泉が湧いております。

隣には足湯も!

141019hirado (62).jpg

対岸には平戸城

141019hirado (63).jpg

平戸を満喫できました!

141019hirado (65).jpg

その後無事帰宅致しました。

小さなトラブルもありましたが天候にも恵まれ思い出に残るツーリングができました!

最後にホークスさえ負けなければ・・・・・

来月は16日(日)紅葉ツーリングで耶馬溪を目指します!たくさんの参加お待ちしております!

柴山

 

9月14日はオートポリスにて開催された全日本ロードレースを見に行きました!

天気は最高!気温もそれほど高くなくまさにツーリング日和でした~

140914zennnihonrr (7).jpg

140914zennnihonrr (35).jpg

快調に高速を走りいざオートポリスへ!

ETC初体験のM様も無事ゲート通過。ETCの便利さを体感頂けると確信!

140914zennnihonrr (16).jpg

の、はずが・・・・・

140914zennnihonrr (28).jpg

まさかのETCレーン工事中!

このタイミングで!?うそやろ・・・ETCの方がめんどくさいとは・・・・

予想外の時間を費やしましたが無事高速を降りあとは下道で!

140914zennnihonrr (30).jpg

140914zennnihonrr (75).jpg

到着!観戦スタンドにいちばん近いYSP専用駐輪場へ♪

YSPのお客様の特権ですね!

140914zennnihonrr (78).jpg

ひとまずひときわ大きなYSPブースにて休憩!

140914zennnihonrr (86).jpg

140914zennnihonrr (94).jpg

新型車両など展示を見ながらくつろぎます!

140914zennnihonrr (87).jpg

140914zennnihonrr (89).jpg

140914zennnihonrr (90).jpg

140914zennnihonrr (92).jpg

なんとYZF-R25も来ておりました!!

リリースが待ち遠しいですなぁ~

140914zennnihonrr (88).jpg

一服したところで本日の主役!中須賀選手の登場!

みんなで記念撮影でーす!

140914zennnihonrr (109).jpg

140914zennnihonrr (111).jpg

決勝までの時間で腹ごしらえ!

140914zennnihonrr (113).jpg

食欲をそそるものばかり!皆さん悩みます。長蛇の列に並ぶのか・・・

すぐに食べれるものにするのか・・・

140914zennnihonrr (114).jpg

わたくしは高菜飯とだご汁とスペアリブ!

140914zennnihonrr (116).jpg

応援の準備完了!中須賀選手お願いします!

140914zennnihonrr (118).jpg

140914zennnihonrr (121).jpg

いよいよです!

140914zennnihonrr (127).jpg

PPスタート!しかし一週目でまさかのレッドフラッグ!

2台のマシンが接触、炎上で一時中断。しかしライダーはひとまず無事のようで

一安心。そして再開です。

140914zennnihonrr (130).jpg

140914zennnihonrr (134).jpg

序盤は柳川選手の後塵を喫する状況でしたが常にプレッシャーを与え抜きどころを

探っていました!

そして終盤1コーナーで柳川選手を抜きトップに!

140914zennnihonrr (177).jpg

そしてついに!

背後からチャンスを伺う津田選手を抑えチェッカーを受けました!

初めて観戦に来たお客様も大興奮で中須賀ファン急増です!!

140914zennnihonrr (182).jpg

観戦スタンドから表彰台へダッシュ!表彰式間に合いました!

140914zennnihonrr (189).jpg

そしてシャンパンファイト!

140914zennnihonrr (193).jpg

これでポイントでもトップに躍り出て残りのレースから目が離せません!

中須賀選手頑張ってください!これからも応援してます!

140914zennnihonrr (194).jpg

YSP菊陽菊陽の島田監督!

140914zennnihonrr (215).jpg

間違えました!こちらが本物!ラッキーボーイです!

140914zennnihonrr (212).jpg

興奮冷めやらぬうちに帰路へ

途中休憩では話題に事欠きませんでした!

140914zennnihonrr (220).jpg

140914zennnihonrr (243).jpg

日も暮れだし夕焼けを見ながら走行!心が洗われ疲れも吹っ飛びました!

140914zennnihonrr (247).jpg

140914zennnihonrr (253).jpg

今回撮れたお気に入りのショットで〆!

140914zennnihonrr (261).jpg

天候に恵まれおまけに中須賀選手の大活躍!

最高のツーリングでした。参加頂いた皆様お疲れ様でした!

来月は第3日曜日の10月19日定例ツーリング開催です!

目的地未定!リクエストあれば柴山まで連絡くださーい。

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツーリングレポートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはチャレンジ3000km新規エントリー!です。

次のカテゴリはツーリング告知です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。