2014年5月アーカイブ

大変遅くなりました・・・・申し訳ないです。。。。
5月18日大観峰ツーリング行ってきました!

今回もヤフオク!ドームから出発!

140518daikannbou (1).jpg

お寝坊などありまずは8名で出発!
寝坊したI君とその他途中合流組との待ち合わせ場所へ

140518daikannbou (5).jpg

寝坊したI君も無事合流し総勢14名のツーリングになりました!

140518daikannbou (6).jpg

多めの休憩でのんびり。。。初めての方も皆さん打ち解けていい感じでした!

140518daikannbou (7).jpg

大観峰到着!

140518daikannbou (8).jpg

少し霞んでますが何度見ても癒されます!!

140518daikannbou (9).jpg

とここで記念撮影!

皆さんいい笑顔してますね~

リラックマが気になりますが・・・(他の写真にもどこかにリラックマがいます
探してみてください!)

140518daikannbou (12).jpg

お昼は水源で焼肉&山菜バイキング!

140518daikannbou (19).jpg

時間制限なし食べ放題!

140518daikannbou (15).jpg

質より量じゃー!と思いましたが意外とおいしい!

これで1200円なら安い!

140518daikannbou (16).jpg

全員たらふく食べたらふくしゃべりました!

水源さん大人数で長居して申し訳ありません・・・

140518daikannbou (17).jpg

今回は最高の天候に恵まれ、たくさんの参加を頂き楽しいツーリングになりました!
参加の皆様ありがとうございました!

次回6月は定例ツーリングをお休みにしてYSP大濠梅雨だから飲もう会を
開催したいと思います。

日程は6月21日(土)!詳細は後日報告します。
奮って参加下さい!

柴山

新型車試乗レポ最終回です!

今日ご紹介するのは「TRICITY (トリシティ)」

140523tricity.jpg

今回の試乗会で唯一雨の日に乗れてよかった車両!

二輪と同じように全く違和感無く乗れますし濡れた路面でのフロントの安定感は抜群!
あえてコースの淵にあるがたがた荒れた縁石へバンクさせ乗り上げても難なくクリア!!!
ただし調子に乗って寝かせ過ぎると転倒することも判明・・・適度なバンクでお願いします。

140523tricity (1).jpg  140523tricity (2).jpg  140523tricity (3).jpg

ヤマハが新たに提案するシティコミューターなので既存の125cc二輪ユーザーだけでなく、
新たな層のお客様も増えそうな予感です!!日本市場への投入が待ち遠しい・・・

まだまだ伝えたいことはありますが続きは店頭で柴山までお問い合わせ下さいませ!
以上新型3機種の試乗報告でした~

お待たせしました!昨日の続きで~す。

本日は只今爆発的に売れているMT-09の弟分『MT-07』のご紹介!

140523mt-07.jpg

こちらも例の如く撮影NG!ということで生写真ありませんのでこれで我慢してください・・・

140523mt-07 (1).jpg  140523mt-07 (2).jpg  140523mt-07 (3).jpg

MT-09以上に軽くスリム・コンパクトな車体が魅力!
シート高の数値以上に足つきがよく感じるスリムシートは一度跨ってみると感動します!
女性でも安心して扱えるサイズです!!!

こちらも雨と狭いコースの為流す程度の試乗でした・・・
MT-09ほどの過激さはありませんが軽量182kg(179kg)の車体に十分過ぎる74,8ps
09の弟分だとなめてはいけません!想像以上のできでした!!

街乗りでもストレスにならない軽快な走りとワインディングが楽しくなりそうなエンジン特性が
大型エントリーユーザーにもおススメです!

こちらも次の試乗の機会があればもっと詳しく報告しますね!!

それではまた次回トリシティー編よろしくお願いします!

5月14・15日 静岡で開催されたヤマハ「スポーツ店ミーティング」
の情報公開が解禁されましたので報告です!

140523yzf-r25 (5).jpg

今話題の、日本でも発売が待ち遠しいヤマハのニューモデル3機種
YZF-R25、MT-07、トリシティの3台になんと試乗させてもらえました!
YZF-R25に関しては世界に先駆けての試乗だったようです!

140523yzf-r25 (4).jpg

140523mt-07 (3).jpg

140523tricity (1).jpg

自称晴れ男柴山でしたが同時参加の雨男たちによりあいにくの雨(泣)
その上もともと狭いコースが更にショートカットされお腹いっぱいの試乗は
できませんでした・・・しかし各車両の魅力は感じれました!!

会場では写真撮影が厳禁で使える写真がありませんので海外仕様の写真を
掲載します!申し訳ありません・・・

YZF-R25(インドネシア仕様)

140523yzf-r25 (1).jpg   140523yzf-r25 (3).jpg   140523yzf-r25 (2).jpg

 今回の試乗にはレッドとブラックのみでブルーはなく意味深な演出?でした!

乗った感想は雨と狭いコースのおかげで一番体感したいクラス最高峰36PSエンジンの
高回転部分が全く体感できず・・・

しかし低中速の十分なトルク感とニンジャよりも6kg軽い車体の影響?コーナリングも
非常に軽快でした!

ポジションはハンドルがやや高めの楽なポジションで足つきもよいのでゆったり乗れます。

女性や免許を取りたての初心者さんでも扱いやすいと思いますよ!

と、雨の為インプレッションたったこれだけしか書けず申し訳ありません。
またこの先思いっきり乗れる機会があればご報告いたします!!


今日はYZF-R25の報告でした~

次回はMT-07!乞うご期待!

 

国内市場投入が待ち遠しいYZF-R25ですが一足先にインドネシアにてリリースされました!

R25画像.jpg

インドネシア仕様のスペックはこちら!

最高出力 26.5kW(36.0PS)/12,000r/min
最大トルク 22.6N・m(2.30kgf・m)/10,000r/min
重量166kg
 
ちなみに他社比較すると!
CBR250R が 
最高出力 21kw(29PS)/9,000r/min
最大トルク 23N・m(2.3kgf・m)/7,500r/min
重量161kg
 
NINJA250 が
最高出力 23kW(31PS)/11,000rpm
最大トルク 21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm
重量172kg 

スペックがすべてではないですが乗るのが楽しみになる数字が出てますね!
 
 

 

IMG_2323.jpg

IMG_2326.jpg    IMG_2327.jpg   IMG_2328.jpg

YSP誕生30周年を記念し、YSP限定のカラー&グラフィックを採用した
「SEROW250 YSP 30th Anniversary Edition」がYSP大濠に少し早く入荷しました!

SEROW250 YSP 30th Anniversary Editionの製品ページはこちら

まずはYSP大濠にて現車をご覧ください!!

 

スタッフ募集!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

スタッフ募集します!

まずはアルバイトからですが男女問わず明るくやる気のある方大歓迎です!

 

業務内容 ・オートバイの整備補助・接客など

募集資格 ・必須資格 普通自動二輪免許、普通自動車免許MT

       ・未経験でも可

       ・年齢18歳~35歳までの予定です(お気軽に相談ください)

                  
勤務地   ・YSP大濠

       〒810-0053 福岡市中央区鳥飼1-4-42

        092-752-1771


営業時間 10時~19時  勤務時間希望など面接時に伺います。         
        

                   
                ◆応募方法◆
                 
           ★まずはお電話でお問い合わせ下さい★
               092-752-1771 柴山まで

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ