2014年3月アーカイブ

もう春ですねぇ!!

桜も開花しましたので毎年恒例のお花見を開催します!

140329ohanamikokutiyou.jpg

3月29日(土)夜8時から舞鶴公園福岡城跡にて夜桜でお酒を頂きましょう!

参加費は一人1500円でお酒はいつも通り好きなものを持参してくださ!

ソフトドリンク、食事は準備いたします!

場所取りもあるので是非お早目の参加表明お願いいたします。

ご不明な点は柴山までお問い合わせください。

 

 長い道のり大変お疲れ様でした。

朝8時30分いつものヤフオク!ドーム前に集合!

DSC_0424.jpg

天気予報によれば 福岡 佐賀地方 快晴

気温も21度まで上昇との事でした。 春満喫出来るかも

ひたすら国道263号で三瀬峠を目指します。

しかし、福岡市内から三瀬峠に近づくにつれ まさかの気温が急降下

真冬に逆戻りです。

旧道三瀬峠は路面凍結のためチエーン規制でした。

予定外の三瀬有料トンネルにルート変更 

 

DSC_0436.jpg

予定より遅れて 道の駅大和でXJR1300のTさんと合流 

すみません(汗)ここまで来ると気温も上がりました。

小休憩をして出発です

10時40分 出発 道のりはまだまだ長いので・・・

DSC_0442.jpg

佐賀市内に入り国道34号を右折して ひたすらまっすぐな快走路  

小城市 白石町を抜け 道の駅鹿島 で休憩   

DSC_0447.jpg

春の陽気で昼寝をするSさん リラックス度合半端ないです(笑)

旅先で昼寝をするのも なかなか贅沢かもしれませんね!

DSC_0445.jpg

モクレン 可愛い大きな花が咲いてました。

毎年楽しみにしています。

DSC_0446.jpg

DSC_0452.jpg

白いタンポポ

DSC_0454.jpg

太良町に入ると 国道沿いには、いたるところに かに、かにの看板

ツーリングメンバーのみなさんも

したみちで、100キロ走ってきたので、もう空腹も限界です。

13時ようやく着 

DSC_0469.jpg

あれ?みたことあるFZ-1 FAZER 

DSC_0455.jpg

さっそく注文 かにめしと かに味噌汁 セットで1000円

だしがきいていて 絶品です。 メインイベント

DSC_0473.jpg

有明海の海の幸も焼いて食べれます。

DSC_0474.jpg

DSC_0477.jpg

今年初 ウグイスの声 ウイキペディア によると

太良町の 町の鳥らしいです。 のどかな春

食欲も満たされたので 竹崎城址展望台に向かいます。 

DSC_0478.jpg

なるほど 納得 

DSC_0483.jpg

展望台登ります 普段は有明海と多良岳と島原半島が見渡せる 

風光明媚な竹崎城址展望台ですが 春霞で島原半島は少ししか見れませんでした。

それでも絶景でした

DSC_0484.jpg

昔の潜水服

DSC_0486.jpg

潮の香りと菜の花の香りが漂っています。

DSC_0489.jpg

DSC_0490.jpg 

竹崎城址を15時出発

DSC_0491.jpg

道の駅大和でラスト休憩 YSP大濠に18時着

時間がゆるせば多良岳レインボーロード 多良岳オレンジ海道にも

寄りたかったのですが また次回 楽しみにとっておきましょう。

ゆったりとした時間 太良町 竹崎ガニと出会えて本当に良かったです。

総走行距離 220キロ 皆様大変お疲れ様でした。

 

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

 

こんにちは!早くも3月!遂にシーズンインです!思いっきりバイクに乗りましょう!!!
 
日程 3/16 第3日曜日
 
行き先 佐賀県 太良町 
 
太良町といえばカニカニ!竹崎ガニですよね!
先月も糸島でカキ小屋でしたが今回は竹崎ガニメインということです!
 
先月同様、下道で行きます。
 
集合は8:30 出発9:00 ヤフオクドーム横広場、ハードロックカフェ前です。
 
ツーリング保険代¥500 は当日よろしくお願いします。
 
他、昼食代などご用意下さい。
 
では、お仲間お誘い合わせの上、よろしくお願いします!!!
参加表明は事前に柴山までください!!!
 
よろしくお願いいたします。

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。