2015年9月アーカイブ

今シーズン6勝目を獲得#99 J・ロレンソ&YZR-M1

150927motogp_rd14_001.jpg

 
ロレンソが優勝、チーム・タイトルも獲得

150927motogp_rd14_007.jpg

 

Movistar Yamaha MotoGPのJ・ロレンソが圧倒的な強さを見せて優勝。
チームメイトのV・ロッシは激しい2位争いでスペインのファンを魅了するも
0.090秒届かず3位。

ロレンソはグリッド2位の位置から絶好のスタート。真っ先に第1コーナーへ
進入し、M・マルケス(ホンダ)がこれに続いた。いつものようにオープニング
ラップから積極的にペースを上げていくロレンソは、1ラップ目を終える時点
で0.5秒以上のアドバンテージ。マルケスはその後も懸命にくらいつこうとす
るが、転倒リタイアとなった。

このときすでに、後続との距離は1.7秒まで拡大。A・イアンノーネ(ドゥカティ)
、D・ペドロサ(ホンダ)、V・ロッシが2位争いを展開する間に、ロレンソはさらに
リードを広げて3秒以上のマージンを築いた。単独走行となったロレンソはそ
の後もコンスタントにペースを守り、最後まで誰にも邪魔されることなく真っ先
にチェッカー。2位に2.683秒差をつけて優勝を飾った。

 

                         ヤマハHPより、もっと詳しくはこちら

 

まだまだ~これからもキャンプシーズン!! 

あぁ~行きたいなぁ~

DSC_1647 (1).jpg

私の中ではお気に入りのキャンプ場歌瀬キャンプ場

DSC_1648.jpg

去年泊まった場所はテントサイトという場所で少し不便でしたが、

リーズナブル なのがgu~

DSC_1649.jpg

到着してテント立てて、遅い昼食(なぜかこだわったそうめん)を作って・・

ねぇ・・もう昼間からいただいています。

DSC_1652.jpg

気がつけば夜食の準備~気になっていた野外天婦羅!!

揚げたてバカウマでした。

DSC_1655.jpg


で、お腹いっぱいになったので、でれ~とお話していい時間をすごしました。

で!!下のビールはというと。

DSC_1653.jpg

調子に乗って作りすぎた天婦羅を隣の方におすそ分けしたら・・・

そんなつもりではなかったのですがお返しでいただきました。

本当にご馳走様でした。

DSC_1656.jpg

贅沢ですがキャンプ&林道ツーリング行きたくなってきました。

皆さんも笑顔で楽しめるようにバイクに乗ってくださいね!


                                        林でした

「MT-03/25」インプレッション!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「バイクの原点・操って楽しいMT-25」

「走って楽しいオールマイティなMT-03」 ~プレス向け試乗会より~

20150923_002.jpg

↑路面に車両が映り込むくらいの雨模様......なかには「あえて路面状況の

よくないところを走行してみましたが、気持ちよく走らせることができました」

「レスポンスのいいエンジンに車体とのマッチングもよく、濡れたところを走

って少しタイヤが取られても立ち直りが早く、不安なく乗れました」と言う方も

 

ヤマハHPより

もっと詳しい内容インプレッションはこちらヤマハHP

~初めての点検~

| コメント(0) | トラックバック(0)

~初回点検の巻っ~

 

 点検はいつするのでしょう、そしてなぜするのでしょう??

前回は日常点検についてご説明させていただきましたが、今回は

YSP大濠でバイクをご購入、修理等で初めてご来店いただいたお客様に

ご案内させていただいている初回点検についてご案内させていただきます。

 

バイクをご購入いただき、通勤、ツーリング、ちょい乗りなどなど、ご利用は

皆さん人それぞれですが、すべてのバイクにも消耗品があります。

その中でまず一番身近なのがエンジンオイル!!です

車両によって違いますが、オイルの中でごみを取り除いてくれる、オイル

フィルターがある車両もございます。

 ではいつどのタイミングで交換するのか??

IMG_3033.JPG


そして初回点検の時期はいつなのか??です。

まずご購入から約2ヶ月または走行距離が1.000kmになった時、

その時が初回点検初回のオイル交換時期です。

~初回点検~

新車をご購入いただいた場合は、各部にねじの緩みなど出ていないか、

そして初期のびがないか確認します。

初期のびとはブレーキのワイヤー、チエーンなど、乗っていくとご自分では

気がつきにくい部分が変化して意気のを確認して、調整します。

ほかにもタイヤの空気圧、クラッチの調整、気になる点などお客様からも

気になる点がないかおうかがいしながら行います。

車種によっても違いますが30分~1時間ほどです。

ここまでは無料です。

この初回点検で1.000km走っていればエンジンオイル・オイルフィルター・

ギヤオイル等の消耗品を交換します。

オイルは距離や、時期で簡単に確認できる身近な消耗品です。

料金は車種、オイルの種類、量、パーツによっても変わってきます。

またYSP大濠にはメンテナンスパックもございますので、お得に点検、

消耗品の交換を受けていただくこともできます。

 

通常点検とはバイクに異常が無いかを確認させていただきます。

ですので点検時に何もないことが一番望ましい状況です、何も問題がな

かった から受けなくてもよかったのでは?といわれることもありますが。

何もないとわかることが大切です、この何もないの中には、消耗品の交換

時期 の目安を確認したことも入っています。

消耗品の、ブレーキ、外からのごみを止めてくれるエアフィルタ、火花を出す

スパークプラグなどです。

次回どのタイミングで消耗品を交換するか確認していただくことができます。

点検は調子が悪くなってから見てもらうのではなく、点検をしながら、その中

で調子が悪くならないようにしていくことが大切です。

 

~初回点検から点検を始めましょう~

 

SEROW燃費すごい説!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

思い立ったら動く

以前・・・3年くらい前でしょうか

急に朝日が見たくなり朝3時に目が覚めたら

由布岳方向に昇る朝日を眺めていました。

s-DSC_0688.jpg

理由はありませんが一番記憶に残る朝日 

下道だけで地道に一人で行くのが好きです

一人だけで過ごす贅沢な時間

s-DSC_0691.jpg

明るくなるとどうしても林道が・・林道がちらちら目線に入ってきます 

s-DSC_0692.jpg

収穫直前の田んぼでは日本人でよかったな~なんて思いながら

帰りは遅く真っ暗に。

ですがツーリングマップル片手に、もう無理っ!! てなったら

携帯開いて少し不便に、少し便利に楽しめました。


で結局のところ下道だけで約430km走行を走り

無休給油で終わりました。

 

SEROW(バイク)って楽しい

モトクロス世界選手権 MXGP

| コメント(0) | トラックバック(0)
フェーブルが今季7度目のGP優勝を圧勝で決める

20150913_mx_02.jpg


2015年第17戦メキシコGP

20150913_mx_01-thumb-540xauto-13203.jpg

 

残り2戦となった2015年FIMモトクロス世界選手権。メキシコGPが雨で滑り

やすくなったレオン・サーキットで開催された。ここで、MXGP世界チャンピ

オンのロマン・フェーブルはヤマハ・ファクトリーレーシングのワークスマシ

ン、YZ450FMを駆って7度目の勝利(および4度目の両ヒート優勝)を達成

した。このレースには雷と豪雨にもかかわらず32,000人の観客が詰めか

けた。

ヤマハHPより

全日本モトクロス選手権 9/13

| コメント(0) | トラックバック(0)
20150913_jmxrd8_011.jpg


 YSP応援団の皆さまとヤマハライダー

20150913_jmxrd8_008.jpg

 IA2:第2ヒートで3位表彰台を獲得した#34 岡野聖(YZ250F)

20150913_jmxrd8_010.jpg

 レディース:2位表彰台を獲得した#2 安原さや

20150913_jmxrd8_002.jpg


IA1:#500安原志(YZ450FM)

20150913_jmxrd8_004.jpg

IA1:第1ヒートで2位表彰台を獲得した#16 田中教世

次回は10月4日楽しみが増えましたね。

 

詳しくはヤマハHPへ!!

MotoGPB・スミス2位表彰台!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

MotoGP第13戦サンマリノGP

B・スミスが2位表彰台を獲得

V・ロッシは5位

20150913_motogp_01-thumb-540xauto-13181.jpg

 モンスター・ヤマハ・テック3チームのB・スミスが2位を獲得し、

モトGPで自身2度目の表彰台に上った。

20150913_motogp_02.jpg

B・スミス

「ゾクゾクするような感動!今日のこの結果は大きなギャンブルだったんだ。

このような状況のなかで正しい判断をするのはとても難しいこと。僕は頭の

なかでいくつかのことを分析、計算してみたんだ。スタート前には青空が見

えていた。だから雨が降ったとしても短時間で終わるはず。そしてそのよう

に自分自身に言い聞かせ、またすぐにドライになることを願った。

 

                                続きもヤマハHPへ

免許取得しなくてもまずはバイクに触れてみませんか?

YSP大濠ではSRエンジン始動体験・またがってエンジンの鼓動体験

アクセルレーシング体験など免許が無くても体感していただけます。

あのバイクは足がつくのか?大きいのか?軽いのか?値段は

色々お話ししましょう。

50ccのばいくから1900ccのバイクまで!!

*電動アシスト自転車PASも取扱いしています

 

バイクも気になる方は是非一度遊びに来てください。

*免許所得が初めての方にはささやかなプレゼント

 用意しておりますのでお声かけください。

  mainimg01.jpg

 

欲しいバイクがあっても、二輪免許がないと始まらない。

「免許ってどうやってとるの?」

「教習所では何をするの?」

 「どんな試験があるの?」など

二輪免許取得に必要な手続き、教習所での教習内容などをご紹介します。

詳しくはこちらヤマハHP

仙台に93店舗目のYSPオープン

| コメント(0) | トラックバック(0)

93店舗目のYSP

仙台駅より南に約5.8km、仙台バイパスに面しています。

最寄りのJR太子堂駅からは徒歩約15分

20150904_002.jpg

YSP仙台のスタッフです。左からファッションリーダーの店長・早田(そうだ)、

自転車ツーリングも大好きな工場長・岡田、紅一点、笑顔がキュートで野球

観戦好きの葛西(営業)、釣りツーリングならお任せあれ!の新井(サービス)

、単気筒が大好きの佐藤(サービス)、そしてチェ・ホンマン似のロックンローラ

ー林(営業)、総勢6名がみなさんのお越しをお待ちしております。バイク選び

お勧めのツーリングスポット、イベント情報など、バイクライフのことならなんで

お気軽にご相談ください!

※9月13日までMotoGPで大活躍中のJ・ロレンソ選手(Movistar Yamaha Mo

toGP)の#99「YZR-M1」と1996年以来19年ぶりに鈴鹿8耐で優勝した#21「YZ

F-R1」を特別展示しています。

ヤマハHPより

岡山県・原瀧山トライアルパーク

悪天候・コンディションの中開催されました

20150906_jtr_01-thumb-540xauto-13158.jpg

黒山健一、惜しくも2位、野崎史高は1点差で4位

いよいよ後半戦へと突入した第5戦中国大会は、昨年と同じ岡山県の原瀧

山トライアルパークで行われた。昨年の黒山健一(ゼッケン2)は第5戦中国

大会で勝ちながらも、タイトルを逃す結果となった。それは昨年の第4戦北海

道大会で敗れたことも大きく響いていた。だが、今年の黒山は第4戦北海道

で今季2勝目を上げてタイトル争いのトップに返り咲いている。とはいえ、2位

の小川友幸(ゼッケン1)とは同ポイントのため、この第5戦中国で今年も勝っ

てリードを奪うべく戦いに挑んだ。一方、野崎史高(ゼッケン3)は原瀧山トライ

アルパークでの優勝経験もあり、今季初優勝を狙った。

ヤマハHPより続きはここからご確認ください

SEROW250 MAUNTAIN TRAIL林道へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

~SEROWは日本語でカモシカ~

カモシカがけもの道を身軽に長距離はしり

抜くというイメージから採用された名前。

林道や山道、けもの道、道なき山奥などで

走破力に優れたモデル。

ウィキペディアより。

 

~ということで初めての林道からゴンドーシャロレー牧場までを~

初めて林道は無謀にも一人で、グーグルで探して突入しました。

542616_177809732359021_1336055000_n[1].jpg

もちろん初めてだったのでタイヤの空気圧はそのまま!

リアボックスも何もかも装着したままでした。

初めて林道に踏み入れた感想は・・・・

ちょっと罪悪感

走っていい場所ですが、本当にいいのか!

ちょっと恐怖 

戻ってこれるのか!*ちょっと脅かされてましたが

普通に車も通れるくらいの道でプロテクターやブーツも装備していたので

安心して走ることができました。

ですが初めての時も慣れてきてからもはやっぱり一人より

何人かで遊びに行くのがいいと思います。

484728_328460213938862_1276707718_n[1].jpg

少し慣れてきてから??

連れて行ってもらった林道??では 転びまくりましたが

*当日筋肉痛に・・・

なぜか楽しい~楽しい~楽しい!

非現実な景色に場所に自分にわくわくしました。 

531799_300059193467407_1004534814_n[1].jpgのサムネール画像

やっぱり私は一人より何人かで笑えるくらいに楽しめるのが好きです。

1375006_323988431074483_561725562_n[1].jpgのサムネール画像

タイヤ交換で途中オフロードよりのタイヤにしましたが

普通の林道なら私には必要ありませんでした。

なぜなら!!普段は通勤の足に変身するSEROWなので

寿命が長いのがいいですね。

10665117_478843452255646_465101646184649117_n[1].jpgのサムネール画像

SEROWに乗って林道やら荒れた道也ら楽しんで1年半くらい?

そして何も知らずにここへ行ってきました。

確か天気も良く路面も普通でその日は楽しい一日でした。 

DSC_0759[1].jpg


まさか雨と年末はあんなに楽しいことになるとは思いませんでしたがw

初めて12月の雪の積もる中ゴンドーシャロレーを走り一周するのに

約2時間・・とても楽しい思い出です。

天候が良ければ対向車もないコースなので安全に楽しく経験値を

UPさせることができると思います。

普段は福岡近辺でトレッキングくらいの感覚で、笑って、楽しんで

しっかり休憩しながら楽しんでいます。

でも通勤の時とは違い林道やコースを走るのでモータースポーツに変わり

注意力をあげ、けがをしないようにプロテクターも装備し、心の準備をして

出かけるようにしています。

皆さんもバイクがもっと楽しくなるよう無理をせず自分のペースを守って

楽しんでください。

笑顔でバイクに乗れるのが一番だと思います。

ヤマハリゾートつま恋で開催される

レディースライダーミーティング 

h_001.jpg

ヤマハリゾートつま恋にて開催される、

第1回全国レディースライダーミーティング。

 会場では、試乗会にワンポイントレッスン、各アパレルメーカーの

レディスライン展示など、レディ向けのコンテンツが盛りだくさん!

またゲストに荒川静香さんを招いてのミニツーリングやトークショーも

開催予定です。

女性ライダー同士、親交を深められるこの機会に、是非ご参加ください。

 

詳しくは↓をクリックしてください!

ヤマハリゾートつま恋で開催されるレディースライダーミーティング

WR250R・WR250Xのプラグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

WR250R・WR250Xのプラグの水の抜け穴

写真中央のちょっと錆が流れた場所

ここが水の抜け道になっています

IMG_3778[1].JPG

走行中であればここからうまく流れますが

停車中には左に傾くので水が少し溜まりやすくなります。

そうするとなかなか開けないプラグは本体がさびやすくなりますので

点検時や、梅雨時期後などはしっかりと確認したい場所です。

IMG_3800[1].JPG

プラグの先には影響が出にくいですが写真の通りプラグソケットが
あたる場所の錆が目立ちます。

これがひどくなると取り外し時に苦労したり、エンジン内に異物が
混入することにもなりますので、早めの点検、清掃がおすすめです。

*定期点検と一緒にしていただくとプラグ交換の技術料はかかりません

気になる方はお気軽にお問合せください。

MXGPクラスのチャンピオンを獲得

| コメント(0) | トラックバック(0)

pic_001.jpg

2015年モトクロス世界選手権MXGPクラス ロマン・フェーブル選手が

世界最高峰MXGPクラスのチャンピオンを獲得

2015年8月30日、モトクロス世界選手権・第16戦オランダGPが開催され、

「YAMAHA FACTORY RACING YAMALUBE」から「YZ450FM」で世界

最高峰のMXGPクラスに参戦するロマン・フェーブル選手が総合2位を獲

得し、2015シーズンのチャンピオンに輝きました。ヤマハにとって最高峰

クラスのチャンピオン獲得は、2003年にMXGPクラス(一時MX1クラス)

が誕生して以来、通算7回目となります。

ヤマハHPより

ヤマハHPレース情報

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。