2015年5月アーカイブ

IMG_0853.jpgのサムネール画像


40000Km走行のアクシストリートのブレーキキャリパオーバーホール!!

IMG_0854.jpgのサムネール画像

 ピストンは清掃、シールは交換

普段乗っているだけではわからないブレーキの、引きずり!!

いちばん多い原因はブレーキパッドは交換しているけど、

ブレーキオイル交換、ブレーキキャリパ清掃、

ブレーキマスターシール、キャリパーシールへの給油不足等。

IMG_0857.jpg

40000km走ったピストンですが、点検度に清掃、給油、清掃をして

いただいていたので分解後も交換せずに清掃で使用できました。

IMG_0856.jpg

ブレーキパッドの交換が無い限り取り外しがない分、固着、錆で最悪

オーバーホールではなく丸ごと交換することもあります。

正常に動いて長持ちさせるためにも清掃、給油とメンテナンスを

お勧めしています。

最近点検してないな~点検しなきゃいけないの!!と思ったあなた

ぜひご相談ください。

  壊れる前に点検しましょう!!

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。