2014年7月アーカイブ

2日目のお昼はここ!!でも初めてきた人気店、たかなめしの元祖

あそ路によりました。

予想通り人はたくさんでしたが予約なしで30分位で席につけました。

DSC_1669.jpg

見た目はさっぱりですが意外とボリュームが!!

定食ではなく、お勧めのたかなめし、みそもつ大をいただきました。

どちらも想像以上に美味しくやっぱりお腹いっぱいになりました。が!!

やっぱり食後のねぇ・・デザート、いりますよね、しょうがないです。

DSC_1671.jpg

お客様の行きつけのパン屋さん、カフェにもなっていて景色もきれいです。

DSC_1673.jpg

この景色を見てデザート、コーヒーをいただきました。

そしてこの後大雨になったのですがこのまま雨宿りさせていただき、ほぼ

濡れずに帰路に着くことが出来ました。

今回寄った場所は↓

ベーカリーゲンキ

歌瀬キャンプ場

あそ路

フレイン高森(キャンプの食材買出し)

今回も事故なく休憩をたくさん取りながら、私のわがまツーリングとなりました。

今回わがままを聞いていただいたご参加の皆さんありがとうございました。

今後も日帰りツーリングもこんな感じでのんびり、自由に楽しめるよう考えます。

松江行きは考えますのでしばしお時間をください。

これからもよろしくお願いいたします。

で、次回は引率、柴山店長で8月17日(日)に予定しておりますので、

まずはご参加表明お待ちしております。

行き先に希望がありましたら柴山までご連絡ください。

 

*やっぱり食べすぎかな~

~空模様が怪しい2日目~

でも合羽があるから大丈夫!!就寝が早かったので5時に起床。

朝ごはんの準備をします。

DSC_1658.jpg

朝はカレーかパンでカレーに決まりましたがサラダを作ったのに

ドレッシングを忘れました、ごめんなさい次回は作ります。

DSC_1659.jpg

美味しいおすすめのレトルトカレーをいただきました。

ご飯はキャンプ場が作っているお米を購入して、炊きたてのお米が立って

いてすごく美味しかったですよ。

ほかにもブルーベリー・トマト、お酒などなど作ってありました。

 

そして2日目の行き先は阿蘇山!!

私天候の悪いときばかりで、一度も火口まで行ったことがなかったのです。

そう私が行きたい場所にしていただきました。

皆様ありがとうございます。」

DSC_1662.jpg

火口駐車場まで来る道のりも大迫力でしたが、降りて歩いたらもう~

DSC_1664.jpg

自然の恐ろしさと、自然の大きさを一瞬で感じることができました。

DSC_1666.jpg

いつもなら?水が溜まっていてコバルトブルーのきれいな色が見えるそうで

すが、この日は水もなく地鳴りのような音と煙がモクモク出ていましたよ。

朝ごはんを食べて意外とお腹が減ってきたので朝決めていた例の場所へ

移動しま~す。

*実はカレーの後にカキ氷もいただいたりしていますwww

 

 

7月19日(土)20日(日)

天気が心配な中でしたが無事天候にも恵まれとても楽しい時間を

すごしてきました。

いつものようにゆっくり9時に基山に集合、時間にも余裕があるのでのんびり

気分でいたら!!気がつけば到着が13時を超えて4時間もかかりました・・

 

DSC_1647 (1).jpg

私の中ではお気に入りのキャンプ場、今回で5回目で当日はイベントも

重なっていたようで600名ほどのお客様がいたそうですが、スペースも

ゆっくりあるのでのんびりできました。

DSC_1648.jpg

泊まった場所はテントサイトという場所で少し不便でしたが、リーズナブル

なのがよかったです。

DSC_1649.jpg

到着してテント立てて、遅い昼食(なぜかこだわったそうめん)を作って・・

ねぇ・・もう昼間からいただいています。

DSC_1652.jpg

気がつけば夜食の準備~今回は気になっていた野外天婦羅!!

揚げたてバカウマでした。

準備も簡単、炭も使わないので後片付けも楽々でしたよ。

天婦羅お勧めです!!

DSC_1655.jpg


で、お腹いっぱいになったので、でれ~とお話していい時間をすごしました。

で!!下のビールはというと。

DSC_1653.jpg

調子に乗って作りすぎた天婦羅を隣の方におすそ分けしたら・・・

そんなつもりではなかったのですがお返しでいただきました。

本当にご馳走様でした。

DSC_1656.jpg

心もお腹も満たされ??私は皆様より先に9時にご就寝、焚き火の前で

力尽きました。

1日目はこんな感じで明日の予定は気ままに決めましょうと、勝手に決めて

終了~

*そうめんの後には美味しいおはぎもいただきましたWWW

 

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。