2013年10月アーカイブ

メンテナンスの秋。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どーもe-moです。

皆さん。。。愛車の点検してますか???

すこしご紹介まで。。。

ディスクブレーキを搭載した車両が中型以上ののバイクはほとんどですが、

その仕組みは油圧でブレーキディスクをブレーキパッドで挟み込んで

止まるという単純なモノです。。。

が。。。

IMG_1505.jpg

油圧っていうくらいなので、ブレーキを握る部分にはブレーキフルード

というオイルが入っています。これは真っ黒に汚れてしまったブレーキフルードです。

これを。。。交換すると。

IMG_1506.jpg

透き通っていますよね???

やはり定期的に交換しなければ、動きに影響が出てきます。

IMG_1507.jpg

リヤブレーキは足で行ないますが、当然油圧式の車体にはこういう

マスターシリンダがあります。

IMG_1509.jpg

ブレーキフルードは実際にブレーキをかけるキャリパーというこの部分から取り

出します。

う~~~~~~~ん。日ごろ気にしていない部分も点検に出してリフレッシュ

してみませんか?? ご相談お待ちしております!!!

e-moでした。

どうもe-moです。

いやいや。。。なんとか。。。天候にも助けられ、
ツーリング終えました。

レポ楽しみにされていたかたには。。。
残念なお知らせが。。。

はじめましょう。

IMG_1464.jpg

いつもの集合場所から7:30出発。。。
ここでいきなりトラブル発生。。。

1900CUのH様のバッテリーが。。。ジジジジ。
へ???
マジすか??

朝飯を食ってないe-mo。。。
押しがけやったろうやないですか!!!!

1発で成功!!! ほっとする私。
バッテリーもうダメすね。。。注文ありがとうございます!!!

んで。。。スターーーート。

久留米で待つお客様の下へ!!!

まぁ。。。いろいろありましたが、合流完了!!!

IMG_1465.jpg

休憩のコンビニで初対面のガールズトーク!!!
男ははいっていきずらい。。。雰囲気。。。。

IMG_1466.jpg

ZEALのS様とG-MAJE400のH様。
病み上がりのH様。。。大丈夫すか???

IMG_1468.jpg

朝のトラブルの主のマシンでトークに花が咲く。。。
トラブルは。。。あとで。。。笑い話になるくらいがちょうどいいんですけどね。

IMG_1469.jpg

んでそっから熊本 小国までひとっ走り!!!

お昼何にしようか。。。と思いついたのが小国のそば!!!
そうです。。。蕎麦屋が集う『そば街道』というのがあるんです。

そこの発祥のお店といわれているのがこの戸無のそば屋。

IMG_1470.jpg

空かせた腹を抱え。。。お店を目指す。。。足取りも速くなる。

IMG_1473.jpg

趣きある店へと続く道。。。自然がいっぱいだわ。

IMG_1474.jpg

で着きました。。。これがお店の玄関。
お宿に来た感じです。

IMG_1472.jpg

なにかとおもえば。。。お手洗いでした。
外観は古きよき雰囲気で。。。中は最新の。。。ギャップがありました。

IMG_1475.jpg

テネレのY様。。。若干逆光で申し訳ないです。。。
コレ。。。1人前です。。。すんごい豪華!!! せっかくなんでということで注文。

小鉢がいくつもありまして。。。そばがつやつや!!! 食べたい!!!

IMG_1477.jpg

全員入りきれず。。。私とほか2名はとなりのテーブルにいます。
それにしてもなんか。。。〇〇〇みたい。。。

IMG_1478.jpg

喰らう!!! 喰らう!!! うまいんですマジで!!!

IMG_1479.jpg

ガールズツーショットはいくらでもみていたいですね。
おいしかったでしょ???

IMG_1480.jpg

地鳥そば。。
いやいや、すこし肌寒く、冷えた体を温める、暖かいおそばに、
歯ごたえある地鳥が絶妙!!!
スープまでしっかりいただきましたよ。

IMG_1481.jpg

お店をでて目的のコスモス園に行く予定が。。。
途中霧が出てきて、皆さんを途中待機させ、現地へテネレのH様と
行ってみると。。。

。。。
。。
冒頭で言いましたが。。。残念なことに。。。
先日の台風で。。。コスモス達は飛ばされてしまっていました。
NO~~~~~~~~~~!!!
すこし中をみてきましたが。。。
残念でした。。。皆さんの場所へ戻り。。。コレを告げ。。。

また来年来ましょう!!!と誓った一行。。。

やまなみハイウェイを走り。。。ミルクロードを超え。。。
景色を堪能して帰路へ着きました。

今回はすべて下道で行くという。。。ことで。。。なかなか疲れましたが
良い経験と思い出になった一日でありました。

さぁ、今回参加の皆様を愛車とともに。。。

IMG_1483.jpg

ポールポジションはグランドマジェスティ400のH様。
体調が病み上がりということもありましたが、参加いただきありがとうございました。
いつもおもしろい話をありがとうございます。

IMG_1484.jpg

スーパーテネレのダンディH様。今回も紳士的な姿。。。とくと拝見しておりました。
途中の先導、助かりました!!!ありがとうございました。

IMG_1485.jpg

スーパーテネレ、貴重な1STエディションのY様。Y様のバイクライフの
歴史には興味深深で聞かせていただきました。お会いするのがワクワク
します。今後ともよろしくお願いします!!!

IMG_1486.jpg

そして、YZF-R125のY様。着々とかっこよくなっていくYZF。個人的に
かなり楽しみな1台です。カスタム相談してくださいね!!!
でも。。。そろそろ行くっきゃないんじゃないですか???
待ってますよ。。。クロスプレーンが。。。ニヤニヤ。

IMG_1487.jpg

おなじみになってきましたねZEALのS様。今回もDIYが加速してました。
見る度に何かが追加されています。永遠に続いていくのを期待してます!!

IMG_1489.jpg

レイダーのH様。。。バッテリーとリヤタイヤ。。。HID搭載と。。。
ご注文ありがとうございました!!!(笑) 
トラブルは未然に防ぐ。。。これもグッドライダーの証です。

IMG_1488.jpg

今回のヒロインは2名でした。DS250クラシックエディションのS様とT様。
初めてお互いに話されて、意気投合されるのに時間はかかりませんでした。
なんせ同じバイクに魅了されたお二人でしょうからね!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!

IMG_1482.jpg

しかし、前日までの天気予報はコロッと変わって、本当に良かった。
中止になるかならないか。。。直前までヒヤヒヤしてましたから。

IMG_1492.jpg

帰るころには日も暮れだしていましたが。。。

皆さん本当にお疲れ様でした。そして参加いただきありがとうございました。
やっぱバイクは走ってなんぼ!!ですよね。

もっともっと一緒に走りましょうね!!!
来月は紅葉をキーワードにして行きたいと思います。
来月も第3日曜日の11月17日の日曜日に予定します。

詳細はまたお知らせいたしますので、奮ってご参加くださいね!!!

いつもここからe-moでした。


どうもe-moです。

週末の天気。。。持ち直しました。

明日は。。。阿蘇行ってきます!!!

今日は輝かしい初めてのバイクを納車したT様の写真をUP!!!

IMG_1459.jpg

遠方より福岡へお引越ししてきたT様。。。

前から気になっていたバイクの免許をついにGET!!!

最初の相棒に選んだのはドラッグスター250クラシックエディション!!!

250ccとは思えない存在感と、軽く、取り回しのよさと

クラス唯一のモデルで幅広い層からの人気を得ているこの子です。

今回の特別仕様車は特にドラッグスターの煌びやかさを主張したモデルです。

これから、様々なことがお二人を待ち受けていることでしょう。。。

ワクワクしますね!!!。。。私が。。。???。。。そうですよ。

一緒に走りましょうね今度!!!

頑張って練習して、みんなの憧れるライダーになりましょう!!!

。。。。

。。。

。。

T様。。。旦那様が。。。影響受けて本日自動車学校へ入校したらしいです。。。

夫婦そろってバイク人!!!最高だわ!!!

旦那様の影響で奥様がっていう話は良く聞きますが。。。

逆パターンもアリ!!!

さぁ、女性ライダーの皆様!!!旦那様とYSP大濠においでまし!!!

e-moでした。ではまた。

どーーーーもe-moです。

日曜。。。ツーリング。。。予定してるけど。。。

。。。

本題。。。

IMG_1453.jpg

ででーーーん。

DS250クラシックエディションが並んでおります。

IMG_1455.jpg

こっち見てる見てる。

IMG_1456.jpg

それぞれのオーナー様は女性でありまして。

それぞれ異なるカスタムがしてあります。

この間紹介した、スリムなハンドルバーは共通ですが、

手前のDS250は前のシートをスリム化して足つき向上を図っております。

IMG_1457.jpg

リヤビューは今度は奥のDS250はパッセンジャーシートを外し、

キャリアに変更しております。効果は見てのとおりですが、

大分フォルムが違って見えます。

YSP大濠では毎月ツーリングを行なっておりますので、

いつかは共に走ることもある。。。想像するとワクワクします。

私が???ワクワクしてもしょうがいない???

そんなこと言わないの。。。

納車。。。お待ちしております。

私もですが。。。この子達も待ってます。。。

e-moでした。

納車待ち。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

台風。。。かなり強いようです。。。

今、外の風が強くて驚きました。

福岡までこんな風が吹くなんて。。。と。

帰宅途中の皆様、お気をつけ下さい。

。。。。。

。。。

。。

ということで、本題ですが。

IMG_1412.jpg

嫁ぐまえにおめかし中のDS250。。。クラシックエディション!!!

男性が乗ると。。。かっこよく。

女性が乗ると。。。かっこよくもみえるし、かわいくも見える。。。

エエ感じのDS250です。

で、今回のオーナーは女性の方です。

小柄な女性にはハンドルも少し不安が残る、横幅。

これをこうこうこう。

IMG_1413.jpg

マハリクマハリタ。。。ヤンヤンヤン!!!

どうです???

幅を狭く、アクセスしやすくなったハンドルバー。

ワイズギアより出ております!!!気になった方はどうぞ!!!

んで。。。

IMG_1415.jpg

免許取得後。。。1年間は2人乗りは認められていません。。。

じゃあ。。。タンデムシート外して。。。このキャワイイ、キャリアを搭載!!!

で、シングルシート化すると。。。スタイリッシュなDS250のリアビューの完成。

IMG_1414.jpg

これからT様とどんな思い出を刻んでいくのでしょうね。。。

初めてのバイク。。。e-moも長年バイク乗ってますが。。。

初めてのバイクってのは本当に記憶に残ります。まぁ、全部残ってるんですが

より鮮明にですね。

T様、絶対ツーリング一緒に行きましょうね!!!

では、納車までお預かりしておきます。

e-moでした。

どもどもe-moです。

皆様、遅くなりましたが、9/29走行会、おつかれさまでした。

先に言い訳ですが。。。写真をあまり取るのを忘れてました。。。

すみません。

IMG_1364.jpg

今回はYSP福重のお客様と同行してオートポリスまでツーリング!!!

R1 R6 TMAX MT01 テネレ FJR FZ8 レイダー 950A もうYAMAHAで統一ぅ!!!

残念ながらXJRは私だけ。。。ちっと寂しい。。。ネイキッドよ!!!集うのだ!!!

  IMG_1367.jpg

で。。。もう着くぅ。端折すぎなとこは許して!!!

朝7:00に出発して都市高速から九州道へ乗り日田ICで下道へ降り、

そこから約50kmほど行くとオートポリスに到着ってなわけです。

IMG_1366.jpg

各自。。。走行前に車検です。 脱落しそうなものは無いか。。。

オイル漏れてないか。。。ガソリン漏れてないか。。。調子はどうか。。。

もちろんレースではありません。。。が事故が起きる可能性はあります。

オーナー様の日ごろの愛車に対するメンテナンスが重要になってきます。

IMG_1365.jpg

オートポリスとYSP関係者より、安全に楽しんで頂くためにミーティングが行なわれ

。。。このときの緊張感は毎回たまりませんね!!!ドキドキとワクワクが混じ合わさり。。。

ドクドクになります。。。

IMG_1369.jpg

走行は4つのクラスに分けて行ないます。

フリークラスや先導付排気量+スキル分けクラスなど4つに分かれます。

IMG_1370.jpg

すいません、私先導だったもので、走行中の写真を取れてません。

が、動画は撮りましたんで、また後日。

IMG_1374.jpg

今回もたくさんの参加者で楽しい走行会になりました!!!

愛車の持てるポテンシャルを存分に使うことができるのもサーキット走行

ならではです。参加できなかった方も、是非次回お待ちしております!!!

IMG_1377.jpg

若き大濠のエース R6のY様。フルフェイスの間から見えるスマイルに

メロメロですわ。

IMG_1368.jpg

YSP友泉の工場長です!!!

IMG_1375.jpg

マックいた!!!

。。。

。。。

という感じで。。。一日楽しく過ごしましたとさ。。。チャンチャン。

って。。。。コラ。。。

次は10/20の第3日曜日にYSP大濠はツーリング行ないます。

行き先は。。。すいません、まだ決めかねてます。。。

とりあえず。。。10/20 予定を空けておいてくださいね!!!

よろしくお願いします!!! メンバー様には詳細メールにて送ります。

新たに参加してみたいというかたは、メールお問い合わせにてご連絡下さい。

そのときは、氏名、住所、連絡先、愛車名をお忘れなく!!!

では、今日もe-moがお伝えしました!!!

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。