2013年8月アーカイブ

季節の変わり目でしょうか。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

夏から秋への変わり目の恵みの雨なんでしょうか。

しかし、大雨警報も出ているので、皆様十分警戒してください。

雨は来週も続くようですが。。。

気になるのは。。。9/1のDSミーティング。。。

雨くさいなぁ。。。

dsミーティング.jpg

また言いますが。。。コレです。

長野 北海道 熊本 なので、熊本会場は結構遠方から来場されるんです。

そういった方々とのふれあいも楽しみの一つなんです。。。

頼む。。。曇りで。。。止めてくれ!!!

という思いで てるてる坊主を 作ります。。。。。。早いかっ??

e-moでした。

どぉもe-moです。

言い飽きたし聞き飽きたでしょうが。。。
。。。
『今日も暑かったぁ』

ですが、今日集まってくれた勇敢な戦士たち。。。

IMG_1093.jpg

途中で1人合流の7人で行ってきました。

行き先はぁ。。。。

『高千穂峡』

『涼』を求めていきましたが。。。。。

。。。

さ、始めよう。。。

いつもの集合場所を7:30に出発し。。。都市高速へ。

ETC大活躍!!!付けてない人は是非ご検討を。。。

そのまま大宰府ICから一気に行きます。

久留米を越えたあたりの広川SAにて初参加のS様を待つ。

しかし。。。来ない。。。何故。。。

遅れて到着。。。9:00ころ広川SAを出発。。。

。。。

。。。

松橋ICで降りてそのままGOGOGOGO!!!

んで。。。

IMG_1102.jpg

到着。12:00少し前ごろ到着しました。

まぁ昼メシに間に合った。。。

IMG_1099.jpg

いやいや腹減りましたねぇ。。。。。

IMG_1095.jpg

おいしいですか???チキン南蛮カレー!!!

IMG_1097.jpg

熱熱なエビ天そば。。。冷たいのにしようと思ったけど。。。

IMG_1096.jpg

どことなく疲れが。。。。見えます。。。食って回復回復!!!

IMG_1098.jpg

これがチキン南蛮カレーです。いやいやなかなかうまかったス。
次来たら他のも食べたい。。。

IMG_1103.jpg

神々の伝説の残る高千穂。。。ドデカイ顔の彫刻があります。。。

IMG_1100.jpg

ここにも。。。神。。。

暇をもてあました。。。神々の。。。っていうやつを思い出しました。

IMG_1101.jpg

喰われるよねぇ。。。と、いつもどおりのフリに答えてくれるDS4のM様。。。
いつも振ってスイマセン。。。

IMG_1104.jpg

道の駅のすぐ近くにある『高千穂神社』よりシャトルバスに乗って高千穂峡の
近くまで送ってもらいます。歩くと。。。3.40分。。。うん、ムリ。
バス乗るとわかります。。。。歩く??? 。。。ムリ。。。

IMG_1105.jpg

ほんとうに興味が高ぶる雰囲気満点の高千穂。。。よさげなカメラをぶら下げた
人がたくさんでした。

IMG_1106.jpg

神々。。。『GOD』ですねぇ。。

IMG_1109.jpg

到着するとヒトヒトヒト。。。すごくにぎわってました。いや。。。人多すぎでした。
シャトルバスも運行しっぱなし。。。運転手さん、ご苦労様です。

IMG_1107.jpg

コイもダイブ大きかったです。観光の皆さんがこぞってエサをあげていましたよ。

IMG_1108.jpg

飲みたくなるぅ。。。。。。。

IMG_1110.jpg

IMG_1111.jpg

ボートの涼しそうなこと。。。乗るには。。。3時間待ちとか。。。なんとか。。。
もちろん乗ってません。。。

IMG_1112.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

高千穂はたくさんの観光客で溢れていましたが、バイク人は少なかったように
感じます。。。気のせいか???

IMG_1120.jpg

いやいや暑かったぁって。。。みんなでソフクリタイム!!!

IMG_1119.jpg

マンゴーミックス!!!チキン南蛮といい。。。宮崎の得意分野を攻めてきました(笑)
いやいや、甘酸っぱくてむちゃくちゃオイシイデス!!!

IMG_1121.jpg

その笑顔は。。。もうなにも言わなくても伝わりました!!!

では恒例の。。。ツーーーーショットターーーイム!!!!!

IMG_1127.jpg

T-MAXの限定車『WHITEMAX』のK様。私は初のご一緒でした。
楽しいお話もありがとうございました!!!闇夜に光る『エロカッコイイ』仕様。
また、よろしくお願いします。

IMG_1128.jpg

今回もダンディズム満載でしたXT1200ZスーパーテネレのH様。
ソフクリ最高においしかったですね!!!暑かったですが、それも思い出になりました。
また今後もよろしくお願いします!!!

IMG_1125.jpg

大濠ツーリングは初参加のXV1900CUのH様。私の同級生。。。古い友人
といいましょうか。。。福重ではよく参加してもらってましたが、久しぶりの
参加でした。。。。圧倒的な迫力の『レイダー』は道行く人の興味を誘い、
見物されてましたね。やっぱYAMAHAやなぁ。。。とつくづく思う。。。

IMG_1122.jpg

今回初参加のGSR250のY様。YZF-R125をボアアップしたR180を所有されて
おりますが、今回はこちらの愛機で参加。他メーカーでもツーリング参加OK
ですので。。。違法改造が無ければ。これからもドンドン参加いただいて
一緒に盛り上げていただければと思います!!!ありがとうございました。

IMG_1129.jpg

YAMAHA ZEAL のS様。今回初参加です。あまり見かけなくなって
しまったYAMAHAの250ジール。モチーフは『イルカ』の愛称でデビューしましたね。
テールをみると。。。なるほど!!!って思いますよ。また参加おねがいします!!!

IMG_1124.jpg

とまぁ。。。ってまた最後にアイス食ってる。。

今日の走行距離はおよそ450km。高速は行きは大宰府から松橋。
帰りは阿蘇経由で熊本から大宰府という感じで使用しました。

バイクのエンジン熱からくる熱中症にも気をつけてバイクを楽しんでくださいね!!!

9月はまず1日にDSミーティングが阿蘇いこいの村で開催されますので、それに
参加しに行きます。参加希望のスターシリーズオーナー様はよろしくお願いします!!!

集合は9月1日 ヤフオクドーム前 ハードロックカフェ前広場

出発はAM7:00 集合はそれに間に合うように来て下さい。

遅刻厳禁です。参加費は¥500ツーリング保険に加入していただきます。

完全下道でいきますので。。。そちらもよろしくお願いします!!!

ということで今回の『高千穂ツーリング』ありがとうございました。
また、このブログを見ていただきました。。。あなた!!!。。。
ありがとうございます!!!特定のショップがない方や、つるんで走ってみたいと
思っている方、初心者の方、リターンライダーの方などなど、
一度、遊びに来て下さい!!!

e-moでした。





試乗会。。。Ⅲ。。。BOLT !!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも。。。またしても。。。e-mo。。。
だんだん目が閉じてきました。。。

でも、大事なものを忘れてはいけません!!!

IMG_1038.jpg

BOLT!!!

IMG_1034.jpg

やってきました。

ついにこの日が。。。

乗りました。。。

IMG_1035.jpg

いやいやいや。。。

もう、見てるだけでも楽しめます。

IMG_1037.jpg

外観の全貌は皆さんご存知かと思いますが。。。

一個一個の部品は『創ってきたぜ!!!』ってヤマハのMIJ魂が満載でした。

IMG_1039.jpg

サスペンションの味付け方にブレーキングのちょうど良さ。。。

IMG_1036.jpg

高ぶる感情を抑えることが出来ないエキゾーストノートに
テンションマックス!!!

なかなか試乗時間もなかったんですが、いざ。。。
音。。。。良し!!!

クラッチをつなぎ2速へ。。。滑らかです。

さ。。。加速感はどうだか。。。。クンッとアクセルをひねる。。。

ドドドドドドドドドド!!!!

ええやんっ!!!

正直。。。心配でした。。。見た目はイイ!!!
ですが。。。バイクは見るだけではない。。。俺を乗せたら、どんなん走る???
っていうとこですよ!!!

もちろんXV1900CU『レイダー』がヤマハにはいます。

その下にXVS1300CA。。。XVS950A。。。んで国内のDS4シリーズ。

もちろん950ccだからXVS950Aの感じをイメージしてました。

感覚を伝えると、そのXVS950AがXVS1300CAになりたいっって思ったらこういう
感じになったという加速感。

もちろん、コーナーリングも楽しいです。アメリカンでもドラッグスタイルなポジションなので
コックピットから見るシンプルなハンドル周りから見える景色は操作する自分をワクワクさせる
モノがあります。思わずハングオンスタイルを取ってみたりしたくなっちゃう。。。

残念ながらRスペックは見れませんでした。この仕様は北米仕様とのことでした。。。
よって実際は多少違ってくるのかもしれませんが。。。。。

間違いなく。。。キマス。。。

早めにみなさんもチェックしておかないと。。。乗り遅れますよ???

正式仕様はまだ不明ですが。。。本当に楽しみですね!!!!!

ボルト ボルト ボルトーーーーー!!! e-moでした。

試乗会。。。その2.。。レポ

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうもe-moです。

はい。。。続きです。

IMG_1044.jpg

FJR1300AS!!!

ついに国内仕様です!!!

いわずと知れたモデルですね。。。

ビッグツアラーというカテゴリーは『終わりなき旅。。。。』みたいなイメージありません??

長時間乗っても疲れにくいマシンですが。。。

その一線を。。。我々の想像を遥かに超えた走行性能。。。です。。。

いやいや。。。実際。。大きいし、重たいんです。当たり前ですよ。

1300ccですから。車並みの排気量です。

それが。。。意のままに操れるとしたら。。。

あなた、どうします??

そんな感じです。。(笑)

いや、ほんとに。

タイヤが路面に食いつく食いつくで。。。いや吸い付く。。が正しいです。

ASには。。クラッチ操作が不要です!!!

しかも左手の指でアップダウンの操作が可能!!!

もちろん足でのアップダウンも可能。

いやいやドライブシャフトのギヤの繋がり方が滑らかに付け加えての
このクラッチ操作レス!!!クラッチは自動と思ってください。

すんごい楽です。長時間乗ってると、、、クラッチを操作する手首が。。。
ピキピキ。。。っていう経験ありません???

『皆無』です。

IMG_1043.jpg

IMG_1045.jpg

手元で操作できるのはシフトチェンジだけではありません。

スクリーンの上下の動作。。。グリップヒーターの作動。。。さらには
サスペンションの設定。。。様々な情報をライダーに伝えるマルチな
ディスプレイ。。。

もう。。。その機能満載なFJRは是非見てもらって実感してほしいマシンです。

国内仕様のデビューはまだ正式には出ておりませんが。
その日が訪れるのが楽しみで仕方ありません。。。

では。。。その日まで。。。

e-moでした。



どうもe-moです。
先日、大分県のオートポリスサーキットにて販売店向けの試乗会に
行ってきましたよ。。。

今回の試乗可能車種は

『BOLT』 『FJR1300』 『MAJESTY-S』 をメインに行いました。

まずは。。。

IMG_1013.jpg

皆さんも誌面やネット情報などでご存知な方も多いですよね??
150ccという最近の流行の排気量にyamahaが投入してきたのが
この『MAJESTY-S』です。

IMG_1015.jpg

全体的な外観の感想はいかがですか???
大きさは現行のシグナスXより大きく、MAJESTY125より小さい感覚です。

IMG_1016.jpg

煌びやかなヘッドライト周り。ヘッドライト下の左右の部分はホワイトのLEDがいくつも
搭載されています。ヘッドライトはハロゲンです。。。HIDにしてみたいですね!!!

IMG_1017.jpg

テール周りはといいますと。。。もちろんLEDを惜しみなく投入したストップランプに
スタイリッシュなクリアウインカーです。ナンバー灯の形状などからスポーツ車の
テールにも見えてくるスポーツ感満載のテールです。

IMG_1018.jpg

シート下のスペースですが。。。ここには秘密があります。

IMG_1019.jpg

このクラスには珍しい。。。シートダンパーが入っています。
たったそれだけのことですが。。。
250ccクラスのプレミアム感がグッと加わり。。。シートの開け閉めだけでも
『やるなぁ。。。』とボソっと言っちゃいました。。

IMG_1030.jpg

試しにヘルメットを入れると。。。こんなかんじ。
さすがに2個のジェットヘルメットは入りません。
その場合はお決まりのぶら下げ方式です。
しかし、シグナスXより余裕のスペースが確保されています。

IMG_1020.jpg

メーターはタコメータが真ん中にアナログ表示されています。
右側。。。すいません切れてます。。。ここにデジタルでスピードメーター、
及び距離数など。左にはインジケーターという配置。。。

正直。。。
パッと下を確認すると。。。タコメーターしか目に入ってこなかったです。。。
メーターの視認性は。。シグナスの方が個人的には良く感じました。
個人差はあると思いますし。。。慣れてもいないので。。。参考まで。。

IMG_1027.jpg

そして大事な走りの面ですが。。。
前後とも13インチというサイズの大きく太いタイヤを履いています。
大型のブレーキディスクを搭載し。。ブレーキングの安定感は良いです。

IMG_1025.jpg

また、リヤもディスクブレーキというところもミソです。
だいたいココはドラムでくるメーカーも多いですが、油圧のタッチは
やはり安定したブレーキングが出来ますね。

IMG_1024.jpg

んで。。。サスペンションも特殊な配置をしています。
現行のMAJESTY250の様にセンターよりに設置されています。
走りの質はこの効果が絶大で、安定感あるコーナーリングを実現しています。

IMG_1026.jpg

シグナスと違うここも要チェックですが。。。水冷仕様です。
ラジエターカバーがなかなかカッコイイ形状で。。。個人的に◎!!

IMG_1028.jpg

ちなみに比較車両としてP〇X150にも試乗。。。

IMG_1029.jpg

こちらもP〇X150のシート下スペース比較にパチリ。。。

IMG_1031.jpg

マットチタンという特殊なカラーです。
写真よりゴールド感があります。

IMG_1023.jpg

現在50cc、125ccの原付からのサイズアップもいいし。。。
250ccからのサイウダウンの選択もあり。。。
もちろん最初の1台という選択肢も良いです。

150cc。。。コンパクトに街中を駆け抜け。。。オフの日は高速で遠方へツーリング。

遊びも実用的にも幅がグンと広がりそうです!!!

検討中の皆様。。。乞うご期待!!!

とりあえず。。。MAJESTY-Sでした。

担当e-mo。



8/5マンデーオフコース。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

昨日の大濠花火大会。。。行きました???

いやいや夏っって感じでしたけど。。。

。。。

暑い。。。

人も多くて更に。。。暑い。。。

ま、それが思い出になりますよね。

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg

う~~~~~~~ん。いいですね。

8月は、花火大会ラッシュですから、みなさんもイイ思い出作ってくださいね!!!

って話ずれましたが。。。

タイトルにある『マンデーオフコース』ですが、

佐賀大和にある、フィールド佐賀大和へ走りに行きます。

興味のある方はお問い合わせ下さい。。。

下のURLをポチっと押してメール下さいね。

http://www.ysp-oohori.jp/php_mail/fpmail.php?fmtype=oohori_mail

IMG_1815.jpg

現実逃避。。。ってわけじゃないですが、非日常でバイクに戯れるのも

エエですよ!!!

e-moでした。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。