2013年6月アーカイブ

タイヤを履き替えてgogogogogo!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

今日はSEROWのタイヤを履き替えます。

バイクはどうしてもセンターが減っていきますよね。

そのため、最初は丸かった部分が角が立ってきて、

バンク時の接地面が減ってきます。

特にブロックタイヤはわかりやすいです。

IMG_0843.jpg

IMG_0853.jpg

どうせす??新品が右側ですが、一目瞭然ですね。

IMG_0847.jpg

サイドから見るとこんな感じ。手前の古いタイヤはヒビも出てきています。

ゴムの弾力も失われていき、路面のギャップに対応できなくなっていきます。

IMG_0851.jpg

我々人間の足がバイクでいうホイール。タイヤは靴ですね。

靴のソールが減っていくと、ソールを交換したり、靴自体を履き替えます。

それと同じですよ。

タイヤメーカーは多種多様、どんなタイヤがいいのかな??

使用目的に見合ったタイヤ。。。相談はいつでもYSP大濠へどうぞ!!!

 

e-moでした。

 

どうもe-moです。

先日より開始しましたオフロードスターターパック!!!

ですが、ご好評いただいております(感謝!!!)。

IMG_0670.jpg

オフロード走行をする為に必要なモノをYSP大濠がリストアップ!!!

オフロードブーツ(足、足首)、プロテクターベスト(胸)、ニーシンガード(ひざ、すね)、

エルボーガード(ひじ)、ヘルメット、ゴーグル。という内容。

ブーツはガエルネのサイファーJ!!!日本人のために開発されたイタリアブランド。

プロテクター系はYAMAHA ワイズギア商品。

ヘルメットはHJC CL-MX!!!

ゴーグルは指定商品からのお選び頂きます。

上記6点SET、およそ8万円相当を車両同時購入で¥52500!!!

対象はWR250R、SEROW250、TRICKER、の新車中古車が対象になります!!!

まずは、お問い合わせ下さい!!!

そして、私たちとオフコースに行きましょう!!!ご招待します!!!

e-moでした。

 

はい、どうもe-moです。

梅雨真っ只中ですが。。。皆さん乗ってますか???

日常の足として乗っているライダーさん達。。。雨のライディング。。。

お気をつけ下さいね!!!

って本題ですが。。。

雨、雨

とはいえ。。晴れる日もあります。

そんなときは。。。遊びにいかなくちゃ!!!

IMG_0819.jpg

なはぁ~~~~ん。

WRイン佐賀!!!

フィールド佐賀大和にてオフライディングをたのしんでいる私たちです。

今回はWRのお客様とともに行ってきました。

IMG_0820.jpg

だ~~~、あんま写真取れてないですが。。

ムチャクチャ楽しい一日でした。

IMG_0821.jpg

誰でしょう??? テンチョーーーです。このときはいつものコースとは逆廻りになって

たんで。。。すっころんでました(笑)。

IMG_0828.jpg

いやいや最高最強この上ない笑顔です。WR250RオーナーのI様。

初のオフロードコースでしたが、すごく楽しんでおられました!!!

また行きましょうね!!!

IMG_0824.jpg

ちょいと見えづらくてスイマセン。WR250RのオーナーK様。。。

さわやかイケメンですが、撮影するの忘れた。。。

夜勤明けで参加!!!ほんとタフっすね。。。

IMG_0827.jpg

後ろのブルさんは気にしないでみてください。。。絵になります!!!

はい、私のミスです。。。

IMG_0823.jpg

なんだかんだ言わないでも楽しんでバイクに乗る!!!コレが一番です!!!

技術ではありません、速く走る、巧く走る、そんなのは二の次!!!

楽しめるかどうかですよね!!!相棒と一緒に現実逃避しておもいっきり

戯れる。。。そんな一日でした。

IMG_0796.jpg

で、最後にCMも。

大濠BIKE ver WR250R!!! カスタム満載のこのマシンで駆け抜けましょう!!!

ということで。。。また。。。書きます。。。

あ~~~~~~行きたいなぁ。とか、思ったあなた。。。ご来店お待ちしておりますね!!!

e-moでした。

どうも久々e-moです。

梅雨というか降りませんねぇ。。。

後半まとまって降るのでしょうか。。。

でも降るときは降ってもらわないと。。。困りますよね。。。

って本題。。。

先日、ようやく発表された2014コンペティションモデル達ですが。

まずはYZ450F!!!

yz450f_001.jpg

次にYZ250F!!!

yz250f_001.jpg

更にはYZ250、YZ125の2ストロークコンビ!!!

YZ250 2ST.jpg

最後にYZ85!!

YZ85.jpg

あ。。。肝心なのを入れてませんでした。。。

WR450F!!!

wr450f_003.jpg

はぁぁぁぁぁん。。。

どれにします???

受注期間は限られています。。。

急がなきゃ。。。ですね。

はぁぁぁぁぁぁん。。。

欲しいぞ~~~~~~~!!!

YAMAHAサイトでコンペワールドを覗いてみてください!!!下記サイトへGOGOGOGO!!!

 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/competition/

e-moでした。

どうもe-moです。

長年眠っていたバイクに『起きなさ~~~い』依頼が来ました。

IMG_0772.jpg

何かわかりますか???

IMG_0773.jpg

内緒でススメていきます。

エアクリーナーを外すと、香るフレーバー。。。これは。。。腐ってる。

いやぁ、何度臭っても、いい臭いだこと。。。

IMG_0774.jpg

もう何かわかっちゃいましたか??

IMG_0775.jpg

キャブレターと呼ばれる、ガソリン気化器を開けます。。。

ホラホラ。。。ね??

IMG_0776.jpg

ガソリンは長く放置すると、腐ってしまいます。

緑ですよ???いや黄色かな。。。最初はピンク系の色ですもんね。

こりゃあ清掃しましょうってことで、活躍するのが。。。

IMG_0777.jpg

とぅるるるッツゥルー!!!『キャブレタークリーナー!!!』

略してキャブクリ!!!。。。それはいらないか。。。

これで綺麗にしてあげますと。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

コギャンたい!!!

きもちいーーーーですね。

もちろん、清掃するだけではいけません。

だめになってしまっているインナーパーツを替え、組んでいきます!!!

オーナー様によりますと。。。4年は動かしていなかった。。。とのこと。

ナンバーに付いてる自賠責保険のステッカーも、もちろん平成21年でした。

でも保管状態がすばらしく!!!目覚めたこの子もさぞうれしいことでしょうね!!!

またオーナー様との思い出が一緒に刻めるんですから。

色々な理由で動かさなくなってしまったバイク達はいると思います。

必ず!!!とまでは言い切れませんが。。。一度ご相談下さい!!!

目覚めの呪文は。。。『ザメハ』。。。e-moでした。

メンテナンスしてゴゴーゴー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moですが。

梅雨のジメジメさ。。。キテますねぇ。。。

熱い熱い夏へのカウントダウンです。。。

あぁ。。恐ろしい。。。

いいですか??今日はこのあいだの続き。。。

ブレーキキャリパの方を分解です。

ブレーキレバーを握って。。。その力でブレーキディスクを

掴む部分ですね。

IMG_0728.jpg

IMG_0729.jpg

こういうシール材と。

IMG_0730.jpg

このピストンで構成されている、なんとも単純明快な構造です。

IMG_0731.jpg

外したキャリパー内を掃除したあとピピピッカリンな新品を組み込みます。

IMG_0732.jpg

これで。。。長い間~~~放置して。。。固着したブレーキも元気よく動いてくれるよ。

走る、曲がる、止まる。この当たり前の3原則ですが。。。

今一度ご自身のバイクに問いかけてみてください。

思わぬ危機を回避するのも、しないのも、オーナー次第。。。

点検は、健康診断と一緒ですよね。オイルは血。汚れてるのは抜いてあげないとね。

ちなみに。。。e-moは献血して。。。抜きすぎで。。。気を失ったことあります。。。(笑)

e-moでした。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。