2013年3月アーカイブ

どーーーーーもーーーーe-moです。
さぁさぁ。。。3月も早くも29日。。。
なんとまぁ日が経つのって早いんでしょ。。。

今日は19時から花見しますよ。。。
お問い合わせはYSP大濠店長もしくは工場長もしくはe-moまで。(って全員やないかい)

はい。。。今日は。。。
お声が多いYZF-R15です。
ヨシムラマフラー付けた、真紅のR15にこんなものもつけるぅ。。。

IMG_0409.jpg

そうそう。。。ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン きっとぉ!!!
いや。。世代ではないですよ、もちろん。でも何故か知ってる歌です。
昔、実家が居酒屋だったもんで。。。カラオケ付きのね。。。今思うとスナック???

すいません脱線しました。

これ、なんだかわかります???ちなみに左が純正。。。右がアフター品。

IMG_0408.jpg

ココにあります。これを。。。

IMG_0410.jpg

こうする。違ったのわかります???
リヤのサスペンションとフレームとスイングアームをリンクさせている部品です。
つまり、繋いでるモノですね。これを変えることにより。。。
車高を下げることが出来るんです。つまり。。。足つきがよくなる!!!!!

やはり、足つきが悪いと。。。不安ですよね。
それを解消するとともに。。。純正部品よりも軽量化されています!!!

RC甲子園よりリリースされています!!!

この真紅のR15のオーナー様は女性です。只今免許取得中!!!
早く乗りたくてウズウズして、頻繁にお店に足を運ばれています。
あと、もう少し!!!がんばってください!!!

あぁ。。。楽しいですねぇ。。。バイクって。
花見はバイクでは行きません。。。だって。。。帰れなくなったらいやだから。。。e-moでした。

桜と私。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうもe-moです。
桜も満開です。。。
お花見しましたか??皆さん。
夜桜も綺麗ですねぇ。誰かがFacebookにupしてました。

今日は。。。朝一、桜を探しに近所をうろついてみました。
久しぶりのXJR出動!!!

画像 005.jpg

うわお!!!綺麗ですねぇ。。。サクラ。
画像 020.jpg

カメラ小僧。。。楽しくてしばらく撮りまくってました。
朝9時のこと。。。
画像 018.jpg

結論。。。

自分のバイクは最高ですが。。。バインダーに入ると更に倍増します。
娘達の成長を記録するために買った一眼ですが。。。やっぱり最高!!!

バイクはもちろん乗り物です。乗って楽しい、その流れる風景を眺めて楽しい。

そして何よりも。。自分の好きなバイクを眺めて楽しい。

なんて素晴らしいんでしょうか。。。

皆さんも自分の好きなバイク、愛しているバイクを大切に。。。これから
もっとたくさんの思い出を刻んでいってくださいませ。


バイク乗りたいね。。。1

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

そうです、バイク乗りたいね。。。です。

でも、きちんとメンテナンスされていない車両に乗るのは。。。

いけませんね。

IMG_0368.jpg

これはブレーキパッド。ブレーキディスクをコイツで挟んで。。。止まるのです。

しかし。。。乗っていくうちに段々削れて。。。減っていくのです。

もちろん減ったら交換です。。。

IMG_0369.jpg

これがおニューのブレーキパッド。下の土台の金属部分とパッド本体を

合わせると結構な厚さです。パッドは5~6mmくらいでしょうか。

IMG_0370.jpg

新旧比較。。。下が新品。。。上が旧品。。。

どうです???上のヤツはパッドがなんも無いでしょ???

こんなに違うんです。。。

ブレーキパッドは使う人のブレーキのかけ方や、距離、使用期間、車種によって

減り方は様々です。これを見分け、早期発見する方法をお教えしましょう。。。

。。。

。。。

それは、定期点検です!!!

『当たり前やん』って思いました???そう、当たり前です。

ですが、当たり前のことができていない車両が多いのは事実。。。

あなたのバイクは定期点検していますか???

まずは、『点検って何??』と思っていただいてOKです。私たちが

ご説明します。どんなことをするのか。。。疑問に思ってもらえるだけで。。。

キッカケになればと思っております。

車検だけが点検なのか。。。違います。。。車検が無い車両、250ccや

50cc、是非ご相談下さい!!! 当店でのご購入車両のお客様へは

定期的な点検通知をおこなっております。

そういえば。。。最近行ってないなぁ。。。など、是非ご来店下さい。

皆様のバイクライフにベストな状態でバイクを使って頂けるよう。。。

YSP大濠がいつも傍でサポートさせていただきます!!!

よろしくおねがいします。

e-mo

TMAX530 YSP大濠に入荷!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

昨日ブログれなかったので、今日になりましたが。。。

新顔が入ってきました!!!

IMG_0353.jpg

遠路はるばるお越し下さいました、TMAX530さんです。

逆輸入車の彼はこんな風に、箱入り娘???状態で入ってきます。

IMG_0354.jpg

リフトからは見出してます。。。ここからが大変なんですが。。。

おろ??店長とTGUが見えます。。。マスクしてます。。。

特にというわけではないですが。。。なんか怪しいです。。。

IMG_0355.jpg

で開梱!!! 前タイヤが外してあります。。。フロントを浮かし。。。配送の関係上

様々な部品が外してありますので。。。ここから組み上げ作業です。

また。。。後日。。。完成UPします。。。

撮り忘れた。。。

さぁ。。。いっぱいバイク乗って楽しみましょう!!!!!!!!!!!!!

いつもここからe-moでした。

原付 免許 といえばYSP大濠!!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

春です、新生活応援しておりますYSP大濠では

この度、原付免許の『試験問題集』と『教科書』の取り扱いを開始しました!!!

IMG_0352.jpg

『バイクと法令』の教科書が¥650

『原付試験問題集』が¥400

販売しております!!!

どこで入手していいかわからないという方、今一度道路交通の法令を学びたい方、

どうぞYSP大濠にお気軽にお問い合わせください!!!

また、免許所得後、初めて原付を乗るのは不安という方、

お任せ下さい、YSP大濠購入車両を納車後スタッフが丁寧にレクチャーいたします!!!

初めてのバイクはYSP大濠から!!!お待ちしております。

風が。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

おはようございます。今日は当店お休みですが。。。

皆様は一週間始まりの月曜日。。。

風がスゴイです。。。皆様。。。お気をつけ下さい。

バイクは乗らない方が良いかと思います。

雨、風、十分にお気をつけ下さい。

どうもe-moです。

林道デビューに続き。。。オフコースデビューに向け。。。

今日はコレを。。。

 

IMG_0294.jpg

あと。。。コレ

 

IMG_0295.jpg

WR250R/Xは現在。。。サービスキャンペーンが出ております!!!

当店お客様以外でも、引っ越してきたお客様や、相談したいができない環境の

お客様は是非一度ご相談下さい!!!

ということで、サービスキャンペーンのついでにカスタムすることに。。。

IMG_0296.jpg

リヤブレーキディスクを飛び石などから守るガードを装着しました。

ZETA製のモノで¥5775税込です。機能もそうですが。。。

見た目もgoooooooooood!!!!!

IMG_0297.jpg

フロントにも装着!!!こちらは樹脂製のモノを使用しました。

ZETA製で取付けアタッチメント¥3900税込をフロントホイールの

スペーサーに替えて取付け、ガード本体¥6615税込をマウントさせます。

こりゃあすぐにでも走りに行かなきゃ!!!!ってなります。

また、インプレ書きますね(笑顔)。

tg-uのYZもボチボチ完成してきてますので。。。そちらの出来も楽しみです!!!

では、また、お楽しみに!!!イーモでした。

どうもe-moです。

うぅぅぅ~~~~~ん。

空気が悪いですねぇ。。。

皆さんも十分な対策をしてお出かけ下さい!!!

今日は。。。

IMG_0291.JPG

でで~~~ん。

今回は新型シグナスのアクセアサリー関係と。。。春先のウエアの特集ですね。

MOTO-GPのレース情報もあります。ワイズギアガールの挑戦もおもしろいです。

Take-Freeで置いてますので、気になる方はご来店下さい!!!

さぁ。。。3/18はいよいよオフコースデビューします。

。。。え???。。。誰が。。。?? そりゃあ。。。ナイショ。

春はもうやってきてます。。。皆さんもそれぞれの楽しみ方で。。。

バイクを愛してくださいね!!!

モーターサイクル最高!!!e-moでした。

MORE POWER!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

常連のT様夫妻の 愛車 XTZ125カスタムしております。

ブラジルYAMAHA製で チョットマイナーなバイクですが、

ポテンシャルは高い!?(あくまで私基準SOHC125 4STとしては)

(コンペのTT-R125とほぼ同等)エンジン

世界中でいろいろなバイクに使われているYAMAHAエンジンです。

タフで燃費良くて、田口お気に入りバイクです。

XTZ125専用カスタムパーツは皆無に等しいのですが

他車種流用チューンで楽しいバイクに仕上がります。

DSC_7037.jpg

シート ガソリンタンクを取って

DSC_7044.jpg

BIGキャブ と純正カムシャフト です。

DSC_7035.jpg

マフラーエキパイ外して

DSC_7039.jpg

ピストン見えます

DSC_7040.jpg

文字通り エンジンの頭脳ヘッド

レアルエキッップ TT-R125用 ハイパフォーマンスカムシャフトを

組み込んで性格を変えます。B/G付でした。

DSC_7038.jpg

DSC_7042.jpg

武川から出ているこちらもTT-R125用 BIGキャブ 

MIKUNI VM26 流用チューン

この中心のスロットルバルブをワイヤーをかえしてアクセル操作がダイレクトにできる

強制開閉のキャブレター(VM) 意のままに操ってる感があって大好きです。

出来上がり試乗が楽しみです。

YSP 大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもe-moですが。。。何か???

今日も宜しくお願いします。

今日バイク乗ってどっか行ってる人。。。気持ちよさそう。。。

うらやましすぅ~~~!!!

林道もそうですが。。。私のXJR。。。動かさないと。。。いけない。。。

今日は。。。もうすぐ納車のツーリングセローです。

IMG_0285.JPG

とにかく。。。かっこよすぎますよね!!!

IMG_0286.JPG

SEROW『セロー』という名前。。。ご存知かとは思いますが

グラフィックにもなっています、『カモシカ』という意味です。

開発時のコンセプトとイメージが合致してこのネーミングになったと聞きます。

発売から25年以上経ち。。。SR400とともにヤマハロングセラーモデルの1台です。

これからオフに興味を持つ方も、普段の街中を走る相棒を探している方も、

リターンでまた始めようと思っている方も、どんな方にもマルチに活躍してくれる

『SEROW』です。

楽しい。。。

その一言で『彼』はいつまでも。。。どこへでも連れて行ってくれるでしょうね。。。

バイクに乗りたいバイク人。。。e-moがお伝えしました。

行ってきました大濠スタッフ林道ツーリング

朝 5時15分YSP大濠集合 

ガラガラの国道202号を西へ進んで瑞○寺川沿いを走って

林道の最寄のコンビニで定番のモーニングコーヒーブレイク

DSC_6948.jpg

まだ6時過ぎなので真っ暗 ストレッチして日の出をまちました

DSC_6967.jpg

休日に朝日を待つこの時間がとっても有意義 

ライダー×コーヒー外せません DSC_6954.jpg

ようやく東の空が明るくなり

DSC_6957.jpg

有意義な休日の始まりの予感

DSC_6959.jpg

3人で行きました。早朝から かなりテンション高いです。

左のshibaは久々ひょうきんな一面を見せて

右のe-moはいろんなパッションを内に秘めてます。

さー林道IN           

DSC_6993.jpg

ここは比較的走りやすい道 でも道によっては

がれている所も多いです。

林道(公道)なので歩行者、車、バイクには要注意

DSC_6994.jpg

視覚から色々な情報が入ってくるので

脳が活性化されるという話は本当ですね。

DSC_7007.jpg

DSC_6988.jpg 

セルフタイマーでパッシャッと

DSC_7017.jpg 

DSC_7019.jpg

WR250Rとe-mo よく似合ってます。 トレールバイク最高!!

DSC_6981.jpg

WR250R この高性能トレールバイクをオフロードで味わうと・・・

YAMAHAの技術 言葉では言い表せないです。感動!

DSC_6985.jpg

SEROW225WE 2バルブエンジン 歴史のあるバイクです。

スーパーローギアでどんな獣道でもトコトコ入っていけます。カモシカのように

2輪2足をあじわえるバイク 

おせえじ抜きで どんだけええバイクやねんと(久々関西弁)

思いました。

やっぱり2台ともYAMAHAの名車 改めて好きになりすぎました。

DSC_7024.jpg

白糸の滝 ここで解散 帰り着いたらまだ午前10時前

スーパー早起き、スーパー朝ツーって最高に良いですね。

また行きますので良かったら是非一緒に行きましょう!!

YSP大濠 工場長 田口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は・・・ついに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

スタッフと林道ツーリングに行ってきます!!

前々からの予定が天気や急用でいけなかったからー

めっちゃ楽しみです^^

早朝スタート!!糸島方面 起きれるかな

後日ブログ書きますので良かったら見てください!

林道201201 001.jpg

糸島またいち 011.jpg

鍋が滝 糸島 033.jpg

良い道を探索 発見してきます。

YSP大濠 工場長 田口

 

 

 

 

あ~~した~~春が来たら~~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

君に会いに行こう~~~e-moです。

こんな陽気はつい歌いたくなりますね。

さぁみなさんそろそろ眠っていた愛車を引っ張り出す時が

きたのではないですか??

点検などのご用命はYSP大濠へどうぞ!!!

で、今日は何を書こうかなぁと。。。

あ!!!そうです。今日届きました。

IMG_0272.JPG

ジャン!!!

アシックスのワークシューズです!!!

今のワークシューズがくたびれてしまっていたので、何かイイノを

探してたんですけど。。。なかなか相性の合うヤツとめぐり合えずにいたところ。。。

工場長 TGよりこれを勧められ。。。決定!!!

いままでハイカットばかり履いていたのもあり。。。

スースーしますが、驚きの軽さに思わず、走り出したくなります。

お客様が来たら今までより、0.1秒は早く駆けつけれると思います。

(あんま変わらんやん。。。とか言わないの)

3月は出会いと別れの季節ですね。。。そして4月は新しい始まりの季節。

今回はe-moの個人的な靴ですが、バイクも新しい出会いと別れがあるのも

事実ですね。。。『出会い』も『別れ』もYSP大濠にご相談くださいね!!!

今日はなんだかマジメでしたか???

いや、いつもです。

いやいつも。。。い~~いつも。。。e-moでした。

兄弟車比較 (YZF-R125 YZF-R15)

| コメント(0) | トラックバック(0)

珍しいプレスト正規輸入中古車が入荷しました。

これは大チャンス!!

当店人気の YZF-R15と比較してみました。

まずYZF-R125から 

DSC_6915.jpg

とても125CC(原付には)見えません

完成されたデザイン 綺麗なブルーの車体

YZF-R15 私お気に入り こちらもかなりイケテマス

派手さはないですが カッコいいです。

DSC_6892.jpg

 

 YZF-R125 テール廻り  

DSC_6920.jpg

YZF-R15 テール廻り デザインどちらもかっこ良すぎます。

DSC_6902.jpg

 

 YZF-R125 メーター廻り

ホワイトタコメーター

レッドゾーン10000RPMから

DSC_6913.jpg

 YZF-R15 メーター廻り

10500RPMからレッドゾーン

DSC_6899.jpg

 

 YZF-R125 リアホイール足回り

ショートマフラーといい Rホイール、スイングアーム

本格的なつくりです。

DSC_6922.jpg

 YZF-R15 こちらも十分 ノーマルマフラーは少し大きめです。

DSC_6901.jpg

 

YZF-R125

DSC_6926.jpg

 YZF-R15

DSC_6904.jpg

YZF-R125

Fホイール ブレーキ廻り ブレンボ2ポッドキャリパー 

292mmシングルブレーキローター

グリメカのホイール MADE IN ITALY

DSC_6927.jpg

 YZF-R15

DSC_6897.jpg

 

YZF-R125

全体的 かなり大柄 175cmの私がまたがっても大きく感じます。

ポジションも前傾が強いです。スーパースポーツそのもの

シート高もけっこう高いです。ハンドル切れ角も少なめです。 DSC_6918.jpg

 YZF-R15 結構コンパクト ハンドル切れ角も適度にあり

R-125と比べるとポジション楽です。適度な前傾 

コミューター的な要素もたっぷり!

ツーリングも楽しそうー!ブレーキもしっかり効きます。

エンジン、車体 トータルバランス取れています。

DSC_6909.jpg

 

DSC_6893.jpg 

  DSC_6933.jpg

YZF-R125 Fマスク もう言う事なし!

かっこ良過ぎ、所有欲、満たされます

DSC_6939.jpg

 2ショット

DSC_6942.jpg

どちらもSOHC4バルブ単気筒 6速ミッション 

でも性格は違うかも、甲乙つけがたい両者です。

有効なパワーバンドを使いながらギアチエンジ

きっとバイクの原点に戻れます。

2台でツーリングに出かけたら きっと楽しいでしょうね!

YSP大濠 工場長 田口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったら便利な機能かも?

| コメント(0) | トラックバック(0)

車種によって標準装備なのと、そうでないのとあります。

それはハザード機能

今回ご要望にお答えして取り付けました。

キジマ製のデジタルウインカーハザードリレーです。

けっこう実用性の高いカスタムかも?

DSC_6889.jpg

もちろんこのバイクには付いているとおもいきや

意外と付いていなかったです。

DSC_6890.jpg

写真ではわかりにくいですが

DSC_6891.jpg

スイッチON(別売り)で点滅します。 

道を譲ってもらったり 路肩での停車だったり

あれば便利な機能ですね!

汎用品なので取り付けは 要配線加工です。

YSP大濠 工場長 田口

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。