2013年2月アーカイブ

happy×無限大

| コメント(0) | トラックバック(0)

S様 いつも いつもありがとうございます!!

新型 シグナスX-SR さっそくのご購入!!

DSC_6875.jpg

DSC_6876.jpg

かなり良い写真取れました。私もかなり嬉しいです!!

幸せって 伝染するのですね!! HAPPY×∞

もう1台の愛車と共にまたメンテナンスお待ちしております。

YSP 大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもe-moです。

心地よい気温になってきましたね。このまま温かくなってほしいです。

さぁて冬眠していたバイクを起こす時がきましたね!!!

そういう時は。。。『ザメハっ!!!』と唱えますね僧侶なら。。。

わかります??? ド〇〇〇ですね。

はいハイ。。。

今日はコレ。

IMG_0269.JPG

カスタムパーツメーカーはたくさんありますが。。。

今日DAYTONA(デイトナ)より2013のカタログが届きました!!!

楽しいですよね、見てるだけでもワクワクしてきます。

DAYTONAの商品はクオリティーが高くお客様からの依頼も多いメーカーです。

これから続々届くと思いますが。。。春に向かい、愛車をチョメチョメしませんか??

とりあえずe-moは。。。ラジポンを。。。そろそろ入れたいかな。。。

なんかガチャポンみたいすね。。。すいません。。。e-moでした。

新旧比較 CYGNUS編

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、昨日と  うってかわって 良い天気

風は冷たいですが、日差しがまぶしい福岡市です。

新型が発売されて少したちました 大人気の CYGNUS-X CYGNUS-X SR

店頭に2台同時に並ぶ事はもうないかも?

DSC_6838.jpg

新型 (左) 旧型 (右)

DSC_6837.jpg

新型(左) 旧型(右)

テール廻りのデザイン大きく違います。

DSC_6844.jpg

新型(手前) 旧型(奥) フェイスも一新

DSC_6845.jpg

メーター廻り(新)

DSC_6848.jpg

サイド(新)

DSC_6851.jpg

Fブレーキ廻り(新)

DSC_6852.jpg

Fブレーキ廻り(旧)

DSC_6853.jpg

新型(左)

時よとまれ!それは無理です!

時代は流れてます

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期点検のお勧めです

| コメント(0) | トラックバック(0)

今にも降り出しそうな空

夕方から雷を伴って本格的な雨が降る模様・・・の福岡市

いろいろ修理のVESPA LX150

DSC_6812.jpg

マフラーを外して

DSC_6813.jpg

Rタイヤを外します。

DSC_6815.jpg

真ん中の黒い部分が ブレーキドラムとギアボックスを隔てている

オイルシールなのですが  ここからギアオイルが 滲んでいました。

DSC_6824.jpg

ギアオイルがリアブレーキシューに付着して 非常に危険です。

ギアBOX内のオイルも ほとんどない状態です。

いったんお客様に連絡する事にします。

YSP大濠 田口

092-752-1771

 

 

 

お気に入りのツーリングスポット

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日はYSP大濠 スタッフで糸島佐賀方面へ

林道ツーリングに行ってきます。

先週はまさかの雨で延期になりました

写真も沢山とって 近日ブログあげます!!

先日走った写真です。

DSC_0454.jpg

糸島市二丈町鹿家の休憩場

DSC_0463.jpg

白糸の滝

DSC_0469.jpg

二見ヶ浦 夫婦岩

DSC_0477.jpg

にぎのはま

DSC_0508.jpg

糸島の夕日

福岡の糸島は何度行っても良かところです!

 

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

どうもe-moですが???

何か???

今日もよろしくお付き合い下さい。。。

寒い冬場には春に向けてのメンテの時期!!!

一般的にはね。。。

そういうこと。。。

IMG_0207.JPG

これは空気を取り入れるエアクリーナーという部品の中にあるフィルター、

エレメントともいいます。ちなみにドラッグスター1100のモノです。

ん??黒い??。。。のかなぁ。。。

新品は???

IMG_0208.JPG

うわ。。。白っ。。。

並べてみたら??

IMG_0206.JPG

上「んだよお前!!」

下「交代だ交代!!!」

上「はぁ??意味わかんねぇし!!表出ろよ!!!」

下「もう出てるわっ!!!」

ってゆうクダリ。。。

とにかく、一目瞭然でしょ???

でも、開けてみないと分からないのが。。。事実。

そう。。。点検。。メンテ。。。

YSP大濠においでやすぅ。。。。

e-moでした。

Let's Go Riding !!

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイクって乗ってみないと どんなフィーリングか わからないものです。

ネット等の情報も良いのですが やはり実際 見て乗って触ってみるのが一番!

ご好評頂いております!!

試乗車はTMAX500 WR250R WR250X MAJESTY

YBR250 R15 EC03 

DSC_6787.jpg

WR250R 

DSC_6763.jpg

R15 150CCの単気筒 SOHC 6速ミッション搭載

Let's go riding!!

当日レンタルバイクとして貸し出し中の場合もありますので

必ずお電話にてご予約をお願いいたします。

YSP大濠 スタッフ一同

092-752-1771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタム途中でワンショット!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は風は冷たいですが

良い天気です

XV1900CUをカスタム+ガラスコート作業しています!

DSC_6733.jpg

リアフエンダーを取り外した姿がまたSEXYです。

なかなか見れないですよ この姿

DSC_6743.jpg

ワイルドで大迫力

DSC_6751.jpg

造りはパーツ1点1点細部まですごく美しく

妥協のない造りです

DSC_6750.jpg

リアタイヤはなんと210/40-18

DSC_6743.jpg 

 大迫力、圧倒的な存在感!!オーナー様が羨ましいです。

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771 

 

 

 

 

 

 

気になるこの意味?

| コメント(0) | トラックバック(0)

R15です。輸入車です。

バックミラーにかっこいい 英語が書かれています。

グローバルな世の中 メカニックにも英語必要と感じる

今日この頃・・・

DSC_6717.jpg

 

OBJECT IN  THE   MIRROR ARE CLOSER THAN THEY APPEAR

 

DSC_6721.jpg 

(鏡に映る物体は見た目よりも近くにある)

バックミラーで見て遠くに見えても

実際にはそれより近くにあるので注意しましょう という意味だそうです。

先日お客様のハーレーを洗車していたらミラーに日本語で書かれていました。

日本語訳のステッカーが貼り付けてありました。

正直そこまでしなくても・・・

でも ごもっとも 安全確認重要ですね!!

ミラーの中の物体以外も気をつけましょう!!目視も大事です!!

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

おまけ

DSC_6722.jpg 

DSC_6726.jpg 

DSC_6724.jpg 

 

サンシャインマン!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

雨が降ってきました。。。

明日は、楽しみに、してる、なにか。。。

ナイショです。

はい、タイトルどおりの記事ですが。。。

IMG_0225.JPG

メッキが悲しいことになってます。。。

そういえばめっきという言葉。。。れっきとした日本語なのをご存知ですか???

カタカナでメッキと書かれることも多いのでなんだか。。。横文字っぽく思われがち。。。

これは金属などの部品に金属の皮膜を覆う処理技術の一つなんです。

その製法過程をみると、本当にスゴイ技術ですよね。

んで、本題。。。

 

IMG_0227.JPG

真ん中から右側を磨いてみると。。。

あぁぁぁぁあぁぁぁれ???すんごい変わってるのに気づきます。

いいですよねぇ。。。

これですよコレ!!! こうでなくっっちゃ!!!

何で磨いたかは。。。YSP大濠でお確かめ下さい!!!

いつもここからe-moでした。 

行ってきましたYSP大濠ツーリング

第三日曜日は定例ツーリングイベントです!

いつものようにヤフオクドームに集合ー

今回は 唐津 虹の松原を抜けて 

唐津城ー波戸岬を目指しました。

DSC_6683.jpg

鹿家の休憩上にて

途中の国道沿いの温度計は気温3度ー

さすがにカウルなしのバイクは少々寒かったですが

ギュット凝縮された空気の中を走るのがとっても爽快

立春も過ぎて 暦の上では春です。

道沿いには 黄色い綺麗な菜の花が もうすでに沢山咲いていました。

DSC_6686.jpg

良い波が来てました

早朝から大勢のサーファーでにぎわってました

さぞかし充実した休日で気分もリフレッシュされたことでしょうー!?

DSC_6690.jpg

呼子波戸岬10時過ぎに着!

車も少なく良いペースでしたー

DSC_6706.jpgのサムネール画像のサムネール画像

帰りは大入港にある

国道から少し入った場末の人気店 漁師さんのお店です。

昼前でしたが活気があり、私お気に入りのお店です。

DSC_6700.jpg

大アサリその名のとおり 酢醤油でいただきました。

DSC_6701.jpg

DSC_6704.jpg

名物釜飯と大アサリ、もちろん牡蠣もいただきました。

その土地の旬の名物を炭火でいただく

この上ない贅沢ですね 

身も心も温まりました。

走行距離 約150キロ 所要時間約5時間 昼過ぎには到着しました。

来月の定例ツーリングは3月17日 日曜日 柳川方面を予定しております。

初心者の方、初参加の方大歓迎!

春のお祭りが沢山あるそうですので奮ってご参加の方よろしくお願いします。

YSP大濠 工場長田口

092-752-1771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガエルネがいるね...

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

のっけから苦笑しましたね??。。。大丈夫。。。私もです。

春に向けて。。。バイクシーズンの準備しましょうねぇ。

まぁ、すぐにでも乗りますが(笑)

寒くてもバイク。。。これぞ。。。二輪乗り!!!

いいですか??このへんで。。。

今日は。。。

IMG_0180.JPG

ガエルネというブランドのオフロードブーツです!!!

IMG_0181.JPG

ひゃぁ、サイドもかっこよすおすなぁ!!!

IMG_0182.JPG

まぁ、当たり前ですが。。。かっこだけではなく、足を守るためにあるんですね。

IMG_0183.JPG

このガエルネのサイファーJというモデルはメーカーはイタリアですが、日本人の

ふくらはぎの形状を研究し尽くして、開発されたブーツです!!!

JはJAPANの頭文字なのでしょうか。とにかく、プロテクション機能、履き心地、

各部品の質、どれをとっても欲張りな一品です!!!

さぁ、山へ行こう!!!

工場長のイロイロが終わったら、しっかり走り始めます!!!

楽しみぃ~~~~~~~~~~~!!!

YSP大濠でもオフツーリング企画しますので!!!

お楽しみに!!!

ガエルネがe-moでした。

ん~~~~~~~メンテっ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもe-moです。

さぁ。。

さぁ。。

さぁ??

今日はのお料理は。。。

ベアリングです!!!

ベアリング??なんか聞いたことある??

軸受と日本語ではいいますね。

回転とか、往復運動するモノに接して荷重をを受けて支持するんですね。

要は。。。クルクル回るのを助ける部品です。

IMG_0165.JPG

これは50ccスクーターの前タイヤの内部です。

真ん中のがベアリング。。。錆びてます。。。

固まってます。。。そう。。回りません!!!これはイカン!!!ので。。。

IMG_0166.JPG

こういうやつで取ります!!!ベアリングプーラーというスゴイやつです!!!

IMG_0168.JPG

ほら。。。ね。。。??

あ。。。底抜けだ!!!。。。ってこの先に小さいトトロはいませんよ、メイちゃん。

IMG_0167.JPG

はい、どれが新品でしょうか??

。。。はい。。。正解!!!

こうして。。。新品のベアリングに替えたスクーターは。。

元気に走っていったそうなぁ~~~。。。

 

ということで、ん~~~~~メンテっ!!! でした。

くまのこ見ていたかくれんぼ~~~おしりを出した子e-moでした。

(わかりづらいかなぁ。。。すいません)

2月の大濠定例ツーリングは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ寒い日が続きますが

皆さんバイク乗れてますか

2月17日 日曜日

唐津~呼子方面へのツーリングに行きたいと思います。

糸島11・1 002.jpg

鹿家休憩所から撮影

CIMG3366.jpg

季節の海の幸を堪能しましょう。

寒いですけど上着を着込んで冷たい空気の中を

走るのもなかなか良いものですよね!

ご参加お待ちしております

YSP大濠 工場長 田口

092-752-1771

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。